2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Halloweeeeeen!!!!

ハロウィンイラスト描いたよー!かぼちゃパンツをもっとちゃんと描きたかった。いいかげんペンタブ買おうかな…。右足と左手が気になるなあ〜。 あと、HALLOWEENの2段の切り方がちょっと気持ち悪い。やっぱり1列で書いた方がよかったか…。でもな〜。まあ、い…

ハトプリ・タクト様感想〜マリンのデコペロペロ!〜

○ハートキャッチプリキュア! 第38話「プリキュア、スーパーシルエットに変身ですっ!!」 今週は作画がよくて、マリンとブロッサムがめっちゃ可愛かったです! マリンのコロコロと変わる表情はやっぱりいいですね。 ブロッサムのことを心配しているマリンの顔…

劇場版天元突破グレンラガン 紅蓮篇・螺巌篇

劇場版天元突破グレンラガン紅蓮篇・螺巌篇観ました。 あらすじ これはまだ自分の運命に気づかぬ一人の男の物語。 遥かな時間が過ぎ去った遠い未来。 人類は地中深くに生存圏を見出し、そこに生きていた。 人々の心は小さく凝り固まって何百年も息を潜めるよ…

ゆれる

映画『ゆれる』観ました。 あらすじ 『蛇イチゴ』の西川美和が原案・監督・脚本を手掛け、オダギリ ジョーと香川照之の共演で贈るサスペンスドラマ。久しぶりに帰郷した写真家の猛は、兄と幼馴染みの智恵子と共に近所の渓谷へ向かう。だがそこで、智恵子が突…

最近見たアニメのえとせとらでゲソ!

○STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話「ワコの歌声」サカナちゃん絶好調です。 本編よりイカ刺しサムの話が気になる!ノリノリのサカナちゃんがかわいい!本編はだんだんとワコとタクトの距離が近づいてく話。突然の夕立に制服が濡れて、ブラが透けてるワコがエ…

ラーメン食べに行く〜愛を求めて:麺屋 富貴 〜

食欲の秋!!なんか美味しいもの食べたい!!ってことで、ラーメン!!なんか無性にラーメン食いたくなるときあるじゃないですか。うまかっちゃんとかカップヌードルのインスタントラーメンじゃなくて、お店のとんこつラーメンがめっちゃ食いたい!!濃厚ト…

ハートキャッチプリキュア!〜けいおん!!〜

二週分書くよ!○ハートキャッチプリキュア! 第36話「みんなが主役!わたしたちのステージです!!」ひとまず、番くんの同人誌をすごく読みたい! 文化祭当日!今まで出てきたキャラ総出演みたいな豪華な回でした。素晴らしい。 番くんと番くんママはやっぱりい…

老ヴォールの惑星/小川一水

老ヴォールの惑星読みました。初小川一水作品。 偵察機の墜落により、おれは惑星パラーザの海に着水した。だが、救援要請は徒労に終わる。陸地を持たず、夜が訪れない表面積8億平方キロの海原で、自らの位置を特定する術はなかったのだ―通信機の対話だけを頼…

風が強く吹いている

映画「風が強く吹いている」観ました。原作は既読です。 あらすじ 直木賞作家・三浦しをんの小説を映画化。素人同然の寄せ集め陸上部が、箱根駅伝出場を目指して奮闘する青春群像劇。ケガで走ることを諦めたハイジとある事件を契機に陸上の世界から姿を消し…

CUBE

映画「CUBE」見ました。面白かったです! あらすじ。 立方体の部屋へ閉じ込められた職業も性格も違う6人の男女が、死と隣り合わせの脱出劇を繰り広げるビンチェンゾ・ナタリ監督、脚本によるサスペンス。 やべー!超やベーよ!! なんかわかんねーけど、目が…

タクトさま感想〜あらぶるおっぱい〜

○STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話「おとな銀行」( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!もうおっぱいと足のムチムチしかほとんど覚えていません。 人妻のおっぱいがすごい。ただのおっぱいじゃない。製作側のこだわりみたいなものを感じる素晴らしいおっぱいでした…

ハートキャッチプリキュア感想〜学園祭のキセキ〜

1週遅れの感想だよ!○ハートキャッチプリキュア! 第35話「ワクワク学園祭!ファッション部はバタバタです!!」明堂祭に向けてみんな準備を着々と進める。学校もすっかり学園祭ムード。 そんななか学園祭まであと3日を向かえたファッション部は…。 まだまだ…

ハトプリ感想〜逆襲のムーンライト〜

○ハートキャッチプリキュア! 第34話「すごいパワーです!キュアムーンライト!!」どこのドラゴンボールだ!と言いたくなるような激しいバトル!さすが作画監督馬越嘉彦先生だZE!! 熱い熱いぞ!!(今回の戦闘描写のすごさを細かく追っていってみたいと思い…

機動戦士ガンダムUC エピソード1 〜「えぇ〜!ユニコーンは可能性の獣なのかい!!?」〜

機動戦士ガンダムユニコーンのエピソード1見ました。 すんげえええ面白かったです! 映像がかなり綺麗でいいですね。ユニコーンは美人って感じです。一年戦争とか逆襲のシャアのあとの話。その辺のガンダム全然見てないから最初はよく関係が分からなかった…

テガミバチ11巻/浅田弘幸

テガミバチの11巻読みましたー! 相変わらず表紙が素敵!綺麗だなあ。カベルネ倒すために、ザジやジギー・ペッパー、アリアさんにモックの連携プレイがかっこいい。ジギー・ペッパーはホントにキザでカッコいいなあ。アリアさん「お尻がはさまって抜けないの…

アニメ感想でゲソ!

○STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話「綺羅星十字団の挑戦」おいおい…今どきビームで敵をやっつけちゃったよ……。 相変わらずよく分かんないアニメです。まあ、おっぱいとお尻の描写にこだわりがある感じがいいですね。おっぱい!おっぱい! 僕もガラスなしのガ…

絡新婦の理/京極夏彦

絡新婦の理読みました。あらすじ 理に巣喰うは最強の敵――。 京極堂、桜の森に佇(た)つ。当然、僕の動きも読み込まれているのだろうな――2つの事件は京極堂をしてかく言わしめた。 房総の富豪、織作(おりさく)家創設の女学校に拠(よ)る美貌の堕天使と、…

長崎くんち!

長崎くんち、今年もやってました。 中日に雨降ってましたが、最終日は見事な快晴! 神輿のお上り、諏訪神社の階段を駆け上がるのはすごかったです。 街にはそれぞれの籠町とか築町とかの庭先回りやってました。「もってこ〜い」の声だとか、龍踊りの笛の音、…

SPEC

TBSの金曜ドラマ「SPEC 〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」見ました。 結構面白かったです。一応「ケイゾク」の続編らしいですが、まあ別ものとして楽しむことにします。 堤幸彦演出だけあって、散りばめられた小ネタの数々が面白かった…

バクマン。とタクト様

○バクマン。 第1話「夢と現実」 もっと微妙な感じになるかと思っていたら、割りと面白くてなんだか意外! ひとまず、超ヒーロー伝説のOPがいろいろすごくて素晴らしかったです。 原作の小畑健絵には敵わないけども、作画も結構いいですね。 普通に面白かった…

世にも奇妙な物語見たよ〜って話。

今日、世にも奇妙な物語があってたので見ました。『世にも奇妙な物語 20周年スペシャル・秋 〜人気作家競演編〜』人気作家5名(京極夏彦、万城目学、朱川湊人、東野圭吾、宮部みゆき)との競演らしいです。 ・1話目 『厭な扉』原作:京極夏彦×江口洋介 こ…

ハトプリ感想〜キュアムーンライト月に変わってお仕置きよ!〜

三週分書きます。 ○ハートキャッチプリキュア! 第31話「悲しみの正体!それは、ゆりさんの妖精でした…」「花って…こんなに綺麗だったけ」 サソリーナさーん! ちょっと心が綺麗になってるよ!! でも、サバーク博士のダークブレスレッドによってもとの砂漠の…