ハートキャッチプリキュア感想〜学園祭のキセキ〜

1週遅れの感想だよ!

ハートキャッチプリキュア! 第35話「ワクワク学園祭!ファッション部はバタバタです!!」

明堂祭に向けてみんな準備を着々と進める。学校もすっかり学園祭ムード。
そんななか学園祭まであと3日を向かえたファッション部は…。


まだまだ準備が整っていなかった!ゆりさんの衣装とか照明とかポスターとか準備することはまだまだあった。
いつきは生徒会長としての仕事もあり、ファッション部の人もクラスの展示の手伝いがあったりと大忙し!


タイトル後、学園祭まであと2日しかない!
ゆりさんの衣装合わせのために、ゆりさんを探すつぼみ。
そんななか、学校のなかで番くんにモデルを頼まれたり、写真部のかなえちゃんに展示について相談されたり忙しいつぼみ。
えりかも大正浪漫喫茶の服のデザインを考えたり、いつきは書類のハンコをポプリに押されまくったり、それぞれ忙し!


次の日!
衣装合わせをもも姉に頼むことに。
「この服、頭が入らないかも」
ええ〜〜!!なんという致命的なミス!!
「オーケー!あたしに任せて!」
と、ちょちょいのちょいで衣装を改善するえりか部長。
「うん、オーケー!」
「さっすが部長!」
「ほ〜んと、やるじゃない!」
「そ、それほどでもないよ〜」
と、もも姉たちから褒められて、照れるえりか。えりかかわいい!!

ステージ練習も無事(?)終わり、明日の本番を待つだけ!かと思いきや。
看板、ポスターの準備が!!
完全に思考停止してしまうえりか!


そこに番くんとかなえちゃん登場!
ポスターと看板の製作手伝ってもらうことに!さらに、演劇部のあずさちゃんに司会をしてもらうことに!!
つぼみやえりかの人徳がなせる技だねえ〜。よかったよかった。


と、そんなところに映画研究部の杉山君がデザトリアンに!!
みんなといるつぼみたちは変身できない!そこに駆けつけるキュアムーンライト
ムーンライトさんのキャラソンとか入って、結局ムーンライトさん一人でデザトリアンを倒す!
おいおい、ついに主人公活躍ゼロになってしまったよ…。これでいいのかよつぼみ!!


照明係は杉山君に手伝ってもらうことになり、いよいよ本番を待つばかり!
ゆりさんが毎日早く帰っていたのは衣装に合う靴を探していたためだった。
あぁ〜、てっきりぼっちだから(ry

よかったねゆりさん!!照れてるゆりさんが可愛かった!!

本番が楽しみ!!

作画監督はポール・アンニュヌエポ、フランシス・カネダでした。
この二人はどんどん上手くなっていってるなあ。