2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法少女まどか☆マギカを見たんだ

魔法少女まどか☆マギカ最終回見ました!!ほむほむううううううううう!!!!!!!!もう、すごいですね。すごく面白かったです。そして、びっくりするほどきれいに終わりましたね。ある意味王道な展開で物足りなさは感じるものの、十分面白かったし、演出…

テガミバチ12巻読んだよ

『テガミバチ』12巻/浅田弘幸、読みました。あらすじ 記憶を取り戻したゴーシュの「こころ」の奥にいたのは「略奪者」ノワールだった…。友の裏切りに涙の止まらないラグだが、ハチノスから緊急召集が! 深い悲しみを振り切り、鎧虫「カベルネ」の討伐に向かう…

マイマイ新子と千年の魔法

『マイマイ新子と千年の魔法』監督片渕須直、原作高木のぶ子さん、観ました。あらすじ 青い麦畑が一面に広がる山口県防府市。 快活な少女・新子は、麦畑に飛び込んで、その昔あったという千年前の都や、そこに住む少女など様々な空想をすることが大好きです…

海がきこえるⅡ アイがあるから/氷室冴子

『海がきこえるⅡ アイがあるから』著氷室冴子、読みました。あらすじ 大学1年の夏、杜崎拓は故郷高知に帰省した。親友・松野と里伽子のわだかまりも解け、気分よく東京に戻った拓の部屋に、年上の女性、津村知沙が入り込み泥酔し寝ていた。「その年上の女、…

李陵・山月記―弟子・名人伝/中島敦

『李陵・山月記―弟子・名人伝』著中島敦、読みました。あらすじ 人間の強さと弱さを映し出す悲運の英雄たち 舞台は中国、漢の時代。北方民族・匈奴(きょうど)の来襲に、軍隊を率い李陵は勇戦するも捕虜となる。 その評価をめぐり宮廷は大騒動。 唯一の味方…

魔法少女リリカルなのはMOVIE1st THE COMICS 2

「魔法少女リリカルなのはMOVIE1st THE COMICS 2」原作都築真紀、作画長谷川光司、読みました。ネタバレ(?)注意。あらすじ なのはとフェイトの正確な能力確認のために模擬戦をすることとなった。それぞれの気持ちを胸に用意された戦闘空間で再び二人が対…

鉄コン筋クリート

映画『鉄コン筋クリート』観ました。あらすじ 義理と人情とヤクザの"地獄の町"。 自由に飛び回る=2人の少年、クロとシロのたったひとつの住処。 しかしそこへ、開発という名の地上げ、ヤクザ、暴力、実態の分からぬ"子供の城"建設プロジェクト、 不気味な3人…