2012-01-01から1年間の記事一覧

なにかしらの更新をするのです。

生きてます。ネットの無い日々で、更新を全くせず。あんまり本も読めてないよ! ひとまず、今は11月30日発売の「おジャ魔女どれみ16」の3巻が楽しみです。 なんだかドラマCD化も進めているとか。 あと、エヴァンゲリオン新劇場版:Qを見てきたよ!っ…

3月のライオン 7巻/羽海野チカ & 羽海野チカ原画展

漫画「3月のライオン」7巻、著羽海野チカ、読みました。新人王を獲った零。記念対局として宗谷名人との対局が決まった。 突然のことに呆然とする零だったが、「頼りにしてる」の一言で嬉しくなる。 一方、ひなの学校では担任の先生が倒れて、学年主任の先生…

猫の地球儀/秋山瑞人

「猫の地球儀 焔の章」「猫の地球儀 その2 幽の章」著秋山瑞人、読みました。トルクは宇宙に浮かぶ島で、円筒形で、地上6000キロ、軌道速度は秒速5600メートルで回っている。幽は三十七番目のスカイウォーカーで、まだ小さな黒猫だった。幽の目的は、ただひ…

スイートプリキュア♪〜感動の最終回〜

○スイートプリキュア♪ 第48話「ラララ〜♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」ついにスイプリも最終回。 ノイズを倒した、いや、和解し受け入れたプリキュアたち。ノイズは消えた。そして、ハミィは最後の力を振り絞りすべての音符を楽譜に集め、眠りについて…

本屋大賞2012ノミネート作品

2012年の本屋大賞ノミネート作品が出そろったみたいです。 http://www.hontai.or.jp/読むかどうかは別にして、毎年気になるランキング。 今年のノミネート作品は以下のようです。○『偉大なる、しゅららぼん』著/万城目学(集英社)偉大なる、しゅららぼん作…