2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モバゲーと女の子3枚

ちょっと久しぶりにモバゲー(藁)でアバイラ(核爆)を描かせていただきました。モバゲーは独占禁止法に引っかかって、排除措置命令されたみたいですけど、どうなるんですかね。 ゲーム制作の下請け会社に「グリーと提携なんかしたら、許さないんだからね!…

ダークナイト

『ダークナイト』監督クリストファー・ノーラン、観ました。ゴッサムシティに現れた狂気の男、ジョーカー。 ゴッサムシティの警部補ジム・ゴードンは正義漢である地方検事ハービー・デントとともに、銀行にあるマフィアの資金を一斉に押さえようと動いていた…

シャッターアイランド

『シャッターアイランド』監督マーティン・スコセッシ、観ました。精神を病んだ犯罪者だけを隔離して収容している孤島「シャッターアイランド」。そこの女性患者が一人消えた。彼女は自分の子供を三人殺してしまったという犯罪者だという。その捜査のために…

プリンセス・トヨトミ/万城目学

『プリンセス・トヨトミ』著万城目学、読みました。会計検査院の松平、旭・ゲーンズブール、鳥居の三人は出張で大阪へ向かった。大阪での仕事は多少揉め事はあったものの順調に進んでいた。しかし「社団法人OJO」に対しての検査は出来なかった。約束した時間…

インセプション

『インセプション』監督クリストファー・ノーラン、観ました。他人の夢の中で、相手の潜在意識の中からアイディアを盗むことを生業としている企業スパイのドム・コブ。ある日、コブはアイディアを盗もうとして失敗した相手サトーから仕事を依頼される。報酬…

虹の女神 Rainbow Song

『虹の女神 Rainbow Song』熊澤尚人監督、観ました。映像制作会社で働く岸田智也。仕事で怒られながらも働いていたある日、大学時代の友人佐藤あおいがアメリカの飛行機事故に巻き込まれ死んだという知らせがくる。智也はあおいの告別式で大学時代の友人たち…