2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の使者。

タイトルにとくに意味はないです。 ○ハートキャッチプリキュア!第16話「ライバルはえりか!演劇部からの挑戦状です!!」 今週はえんげき!のあずにゃん。ハートキャッチプリキュアは脇役の子も可愛くてすばらしいなあ。あの片耳出してる感じの髪型は割りと好…

なんかいろいろとネタ。

○【モフ】家に帰ったらファーファがメイドになってた【モフモフ】 また、ファーファネタ。なんというかわいさ!モフモフしたいいいいいい!!! こんなメイドが迎えてくれたら一日の疲れも吹っ飛びそうだなあ。 「ご飯にします?お風呂にします?それとも、…

海行ってきた。

日曜日ふらっとバスに乗って海へ。宮摺海岸というところに行ってきました。 海にはもう家族連れとか海釣りしてる人とかいました(´∀`)暑いからもう海のシーズンなんですね。 海は結構きれいで青かったです。空も雲が全然なく日本晴れでした。ボーっと海を…

けいおん!!とその他。

けいおん!!第5話「お留守番!」第6話「梅雨!」見ました。 うううううう憂ちゃんと結婚したいいいいいいいいい!!!! あずにゃんと憂ちゃんと純ちゃんのお泊りすごくよかったよおおおおおお!!憂ちゃんがお姉さんかお母さんみたいでそれに甘えてる感じのあ…

告白(湊かなえ)

本屋大賞1位やこのミスでも上位にランクインし、ベストセラーになった本作。中島哲也監督によって今度映画化もするそうです。文庫本化し、また売れている模様。近所の本屋さんでも文庫本部門売り上げ1位になってました。 で、以前からものすごく気になって…

笑顔が一番だよ

ハートキャッチプリキュア!第14話「涙の母の日!家族の笑顔守ります!!」 日曜の朝っぱらから泣いてしまった。 お母さんが亡くなったことを言われても「私が気にしてないのに花咲さんが気にするなんて損でしょ。笑顔が一番だよ」と笑顔で言うななみちゃん。 …

ハトプリとハガレンと四畳半とけいおん!!とABと。

アニメ雑記書くよ! ○ハートキャッチプリキュア! 第13話「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」 親友(?)に誘いを断れるももねえ。カワイソス(笑) ゆりさん生身でもすごく強いよ!マリンとブロッサムより強そうだな…。さすが最弱のプリキュ…

3丁目のタマ

検索してはいけない言葉あたりに上げられていた「タマ まつりばやし」を検索してみた。 三丁目のタマといえば、小学校のときのノートや下敷き、筆箱、お弁当箱などなどに現れる可愛い猫のキャラです。懐かしい。今見ても可愛いですね。あ、算数とか漢字のド…