笑顔が一番だよ

ハートキャッチプリキュア!第14話「涙の母の日!家族の笑顔守ります!!」
日曜の朝っぱらから泣いてしまった。

お母さんが亡くなったことを言われても「私が気にしてないのに花咲さんが気にするなんて損でしょ。笑顔が一番だよ」と笑顔で言うななみちゃん
そして、妹るみちゃんと母の日のカーネーションを買いにつぼみの店に行きカーネーションを買い帰宅。そして妹るみちゃんがお母さんにちゃんと会って、カーネーションをあげたいと泣きだす。

るみちゃんと喧嘩し手を上げてしまうななみちゃんとなりのトトロ的な「もうるみなんて知らない!」と妹を置いていく。でも、ななみちゃん自分を励まそうと頬を叩き「笑顔が一番、一番…なんだから…」と涙目。「でも、どうして笑顔が一番なんだっけ…」そしてサソリーナにデザトリアンにされちゃうななみちゃん
ブロッサムが久しぶりに堪忍袋の緒が切れてデザトリアンがやっつけられて、ななみちゃん助かる。ななみちゃんに抱き付き泣いているるみちゃんにななみちゃんは言う。「ごめんなさい、るみ。るみはお母さんのことを知りたかったんだよね。お姉ちゃん、お母さんのこと思い出すと辛くなるから忘れようとしてたんだ。泣いてるとお母さんが悲しむよ。お母さん言ってたよ。一番うれしいのは家族みんなの笑顔だって。笑顔が一番、なんだって。お父さんと、私と、るみの笑顔。るみが泣いてるとお母さんも私も悲しくなっちゃう。泣きたいときもあるけど、一緒に頑張ろう。ね?」よかった。なみなみよかったね;;僕もキュアマリンと一緒に泣いていました。
翌日、妹から手作りのカーネーションをプレゼントされるなみなみ。「はい!」「ん?」「いつもありがとう!」「るみ…(涙)」「笑って!笑顔がいちばんだよ!」「だね!」
最高の姉妹だね!よかったねなみなみ!そして、なみなみはファッション部に入ったようだから、今後も出てくるんだろうな。よかった。地味な雰囲気のなみなみがファッション部によってかわいい服装とか髪形をしてくれることを激しく期待してます。
来週は久々に生徒会長登場。「なんと!生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!」というサブタイトル。これは見なくては!楽しみ!
あ、あと今週から例のこころの種が出るシーンが微妙に修正されてるみたいです(笑)
※参照http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1463730.html