2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法少女リリカルなのはViVid 2巻

魔法少女リリカルなのはViVid 2巻(原作:都築真紀、漫画:藤真拓哉)読みました。はあああああ!!!!ヴィヴィオたんペロペロ!!!かわいいいいいよおおおおお!!!!! すいません、取り乱しました。 今回はみんなで試験休みを使ってトレーニング合宿!…

ハートキャッチプリキュア!感想〜えりかがかわいかった〜

○ハートキャッチプリキュア!第24話「こころの大樹の危機!プリキュア、飛びますっ!!」今回もすごい回でした! まずOP前のアバンなし!ハトプリ始まって初めて? 本編始まったら速攻戦闘シーン! お兄様デザトリアンに対して圧倒的な強さを見せるキュアサンシ…

ミルクセーキ

暑い日が続いています。 ほんと暑いです……(;´д`)で、昨日喫茶店に行ってきました。 すごく綺麗な顔してるだろ……こいつ、ミルクセーキなんだぜ。 あら、美味しそう(*´∀`*) 食いたいなーと思ってた長崎のミルクセーキ。 とっても冷たくて、甘くて、優し…

キュアサンシャインとってもかわいいです!〜ハトプリ感想〜

○ハートキャッチプリキュア! 第23話「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」 うひょおおおおお!!!今回はすごい回でした!島本和彦先生がマジ泣きしたぐらいの回でした!もう始まったしょっぱなから、いつきさんの「ちょんちょん」ってポプリをつっつくところ…

魔法少女リリカルなのはMOVIE1st THE COMICS

魔法少女リリカルなのは MOVIE 1st THE COMICS読みました。劇場版コミックだけど、ただの劇場版コミックじゃない!みたいな。 なのはがユーノくんと出会う前の話やリニスがいた頃の小さいフェイトちゃんの話とかです。フェイトちゃんが可愛すぎてもう辛抱堪…

天地明察/冲方丁

内容紹介 江戸、四代将軍家綱の御代。ある「プロジェクト」が立ちあがった。即ち、日本独自の太陰暦を作り上げること--日本文化を変えた大いなる計画を、個の成長物語としてみずみずしくも重厚に描く傑作時代小説!! まさに傑作でした。いやあ、いい本を読ん…

グラン・トリノ

あらすじ 妻に先立たれ、一人暮らしの頑固な老人ウォルト。 人に心を許さず、無礼な若者たちを罵り、自宅の芝生に一歩でも侵入されれば、ライフルを突きつける。 そんな彼に、息子たちも寄り付こうとしない。学校にも行かず、仕事もなく、自分の進むべき道が…

ハトプリ感想ですの!

○ハートキャッチプリキュア! 第22話「ついに見つけました!!3人目のプリキュア!!」 タイトル詐欺だ!いや、一応見つけたけども!!今回はつぼみがいつの間にか入部していた園芸部での話。 ドジっ子・眼鏡・泣き虫・あわてんぼうな園芸部部長の水島あや先輩。…

なぜ水樹奈々は小清水亜美にならずにすんだのか。

今更ですが、6月17日(木)に声優の水樹奈々さんが「とんねるずのみなさんのおかげでした。」の食わず嫌い王決定戦のコーナーに登場しました。水樹奈々さんに対するは、ドラマ「素直になれなくて」に出演中のジェジュンさん。フジで声優と言えば、「絶対に許さ…

日曜アニメ〜ハガレンいいアニメだった〜

日曜アニメの感想です。 ○ハートキャッチプリキュア! 第21話「妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト作戦です!」 なんというギャグ回!番くんがまた出てきました!やったね! 第3のプリキュアを探すためにつぼみたちの学校にやってきた妖精達。怪しげな格…

たなばた。

すげーカウンターが回ってます。怖い……1日で200とか普段の10倍くらいあるんですけど…。これがW杯効果か……。○七夕 7月7日と言えば七夕。七夕といえば、そう!らき☆すたのかがみんとつかさの誕生日ですね! かがみんつかさ誕生日おめでとう!!!!ということ…

松井大輔選手×スッキリ!

最近やけにテレビに出てますね、松井選手。本田△は母校訪問してるみたいです。 で、先日スッキリ!見てたら松井選手出演してました。 キャー!黒縁眼鏡にヒゲ!松井さんかっこいいいい!!! 松井さんのSっぽいところに惹かれてしまう(*´д`) 結構面白い方…

ハトプリとハガレンとハトプリと。

○ハートキャッチプリキュア! 第20話「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」こころの大樹が元気になり第3の妖精ポプリが誕生しました。やだ、ポプリちゃんかわいい(*´д`) で、今回はもも姉の頼みでつぼみがモデルをすることに!いや、他にいるだ…

風に舞いあがるビニールシート/森絵都

才能豊かなパティシエの気まぐれに奔走させられたり、犬のボランティアのために水商売のバイトをしたり、難民を保護し支援する国連機関で夫婦の愛のあり方に苦しんだり…。自分だけの価値観を守り、お金よりも大切な何かのために懸命に生きる人々を描いた6編…