ハートキャッチプリキュア!感想〜えりかがかわいかった〜

ハートキャッチプリキュア!第24話「こころの大樹の危機!プリキュア、飛びますっ!!」

今回もすごい回でした!
まずOP前のアバンなし!ハトプリ始まって初めて?
本編始まったら速攻戦闘シーン!
お兄様デザトリアンに対して圧倒的な強さを見せるキュアサンシャイン。強いよこの娘!
決めのシャイニータンバリン登場!圧倒的可愛さのバンク!カワイイ!タンバリンを腰とかで叩くところとか表情とか動きが可愛すぎるだろ!!タマラン!
そして、元に戻り妹いつきに肩を抱かれて目を覚ますお兄様。お兄様かわいいなあ。
カモミール花言葉は、苦難に耐えるです〜」
さつきお兄様手術頑張ってね(;∀;)

こころの大樹が呼んでいるということで、妖精たちがマントになり空を飛んでこころの大樹のところまで行くことに。
えりか右手のこぶしを空に突き上げ
「ぱんぱかぱーん!」
今週もエリカかわいいなあ!
えりかといつきは飛ぶの上手いけど、つぼみは怖いみたいです。
空を飛んでるときのえりかがすごく可愛かった。天使だよあれは!

そして、竜の巣を超えた先にはラピュタ…じゃなくてこころの大樹が!
こころの大樹の近くにつぼみが歩みより
「はじめまして、花咲つぼみです!やっと会えましたね!」
「やっほー!来海えりかでーす!」
ざわわわ〜
「こころの大樹もはじめましてって言ってるです〜」
「え?」
「ふたりの気持ちはちゃんとこころの大樹に伝わってるです〜」
なるほど〜。ちゃんと気持ち伝わるんだね。

そんなとき、つぼみたちを付けて来たダークプリキュアさん登場!
ギャース!
そして、CM。
そういえば、CM前後のアイキャッチも後で変わるのかな?


CMあけ、変身シーン来たー!
キュアサンシャインの変身バンクだけだったけど!三人で決めポーズ取るのが愛らしくてよかったです。今後、変身バンクはどうなるのかなー。三人で香水かけ合って、腕組んでクルクル回ったりしないのか?


熱い戦闘BGMで始まるキュアバーローとのバトル!肉弾戦の動きがいいですね!蹴って殴って弾いて!さらに、マントで飛んでの空中戦!
しかし、強い!キュアバーローめちゃくちゃ強い!三対一なのに全然歯が立たない状態。キュアバーローに地面に叩きつけられて、何とか着地する感じの動きがかっこいい。そして、何度見てもキュアバーローが右目の邪気眼を開く瞬間が格好よくて好きです。バシーン!って感じが!

そして、キュアバーローがダークタクトを取り出し、ダークフォルテウェーブを放つ!が、キュアサンシャインがそれを防御壁みたいなので跳ね返す!なんというチート能力!さらに、シャイニータンバリンで追尾型の相手の動きを封じ込める技を出す!なんというチート能力!
強い!強いぞキュアサンシャイン!一応サポートタイプだけど能力値高いな!

キュアブロッサムキュアマリンの必殺技でキュアバーローを攻撃。
「思ったよりはやるじゃないか。だが所詮お前達の力では……ん!?」
キュアサンシャインの力でこころの大樹全体にATフィード的な防護壁を張ろうとしていた!
「目的はこれか!」
「させるか!!」
とこころの大樹を攻撃するも、防護壁は完成し、こころの大樹は瞬間移動した!
「おのれ…。オノレエエエエエーーーーー!!!!
ダークプリキュアの怒りの叫びが空に響いた。


空へと帰っていったこころの大樹。一安心のプリキュアたち。
場所は病院に戻り、手術が終わり家族が見守るなか目を覚ましたさつきお兄様。
「いつき、ただいま」
「おかえりなさい、お兄様」

よかったなあ(;∀;)
さっきまでキリリとしていたいつきだけど、さつきお兄様の前ではただのお兄様思いの妹の顔に戻って優しい顔をしてました。非常に可愛かったです。
つぼみ曰く
「いい笑顔ですね」
「まるでぽかぽかの太陽みたいです」
そうだね、いつきの笑顔は太陽みたいに素敵でした。


今週の作画監督は爲我井克美氏でした。先週は馬越嘉彦先生。なんという贅沢な二週間!キュアサンシャイン誕生回の気合の入れようが伝わってきますね。
演出は境宗久氏。さすがですね。バトルシーンの演出とマントでの空中散歩のシーンが素敵でした。


来週は海!ファッション部のみんなで海!いつきも一緒に海!なみなみも海!名前がまだよく分からないファッション部の子たちも海!
なんだかすごく楽しそうな回です!楽しみだ!


pixivもすっかりキュアサンシャイン祭りみたいです。
プリキュア4人娘(ワンTAKAさん)

本物!!?と思わんばかりの上手さ。すごい。すごすぎる。ブロッサムとマリンがめちゃくちゃ可愛い!

・これぞ明堂院流(N-mastarさん)

なにこれ、かわいい。すごくかわいい。すごく欲しいです(*´∀`*)

【ハートキャッチ】24話の新BGMが神すぎる件【プリキュア!】

かっこいいBGMだぜ!高梨康治さんという方の音楽みたいです。
後半のダークプリキュアとの戦闘BGMはかなりいいですね。格好いい!


ハートキャッチプリキュア! シャイニータンバリン

ハートキャッチプリキュア! シャイニータンバリン

ハートキャッチプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1

ハートキャッチプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1