2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスト見たよー。

先日映画『ミスト』見ました。 なかなか怪物が気持ち悪かったです。虫がでかくなった奴とかすごく気持ち悪い。怖かったのは、人間の方ですね。緊張状態でなにが正義なのか、悪なのか。宗教女怖すぎ(;´д`)そして、宗教家が集団になると恐ろしい。 最後の…

Angel Beats!見たよー。

Angel Beats!見ました。 OPはすごくいいですね。天使ちゃん大好き! 一話が面白くなくて切ろうかと思いましたが、二話三話が割りと面白かったので見ることにしました。二話はテンポ良くて面白かったですね。三話もガルデモのライブと岩沢が良かったです。泣…

本屋大賞!

本屋大賞が発表されました。大賞は冲方丁さんの『天地明察』でした。 冲方丁さんおめでとうございます!僕の中で冲方さんといえば蒼穹のファフナーです。天地明察は面白そうなので読みたいですね。楽しみです(´∀`)ノミネート作で既読なのは、三浦しをんさ…

ハートキャッチプリキュア!とハガレンとサザエさんと新参者。

アチョー!! カンフウに嵌ってる酒井君とその弟の話。今週もエリカが可愛かった(*´∀`*) うん、弟のために頑張るお兄ちゃんかっこよかったよ。いじめっ子の柔道男子になんかに負けずに頑張ってね! そして、今週はついにエンドカードが変わった! かわえ…

十二人怒れる男

映画観ました。 なんとなくミステリーものが見たくて、以前から気になってた『十二人の怒れる男』を借りました。 17歳の少年が起こした殺人事件に関する陪審員の審議が始まった。誰が見ても彼の有罪は決定的であったが、一人の陪審員は無罪を主張。そして物…

カレー

カレーが食いたかったので、カレーを作った。 ルーは安かったので、こくまろの中辛。 今の時期はジャガイモとか新たまねぎが安くて美味しくていいですね(´∀`) 隠し味にめんつゆとか入れてたら少ししょっぱくなってしまった……。まあ、それなりに美味しかっ…

ハートキャッチプリキュア!第10話

今日のプリキュアはかっこよかったよ〜(*´д`) ダークプリキュアはやっぱり強くてかっこいいなあ。キャラデザがもう素敵で素敵で堪らない!! あと、ブロッサムとマリンの大爆発ってなんだよwウルトラダイナマイトかよw ダークプリキュアの力に圧倒され、…

風邪

喉痛いよ〜。 新年度早々風邪をひいてしまった。今日一日寝てて、熱はだいぶ下がったかな。でも、喉の痛みと頭痛が治まらない…。 お粥食いた〜い!けど、ご飯炊くの面倒臭いからパンとココア食べました。あ゛〜、のど飴舐めたいー。めっちゃダルビッシュ(*´…

ガチャピンとムック、笑っていいとも!に出る。

今日はガチャピンとムックが笑っていいとも!のテレフォンショッキングに出てました〜。かわええ(*´∀`*) タモリのガチャピンへのツッコミも面白くて笑えた。 100分の1アンケートでは「ヒマラヤ山脈に行ったことある人」だったけど、残念ながら0人だった。…

今週のハートキャッチプリキュア!

今週のハートキャッチプリキュア!感想。つぼみパパがとある企業から研究職のスカウトを受ける話だった。しかし、パパは今は家族と花屋を大事にしたいということで断る!みたいな話だった。 なんというまとめ下手・・・。話を要約するのは難しいのぉ。スカウ…

ブログ始めました。

○なんとなくブログはじめました。いつまで続くのかしら(´∀`) なるべく続けていけたらいいなあって思います。 ダメ大学生のアニメとか小説とかイラストとか日常のこととかちょくちょく書いていく予定です。○今日は映画を観てきたよ〜。劇場版魔法少女リリ…