2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スイートプリキュア♪〜キュアミューズに腹パンされたい〜

久しぶりのプリキュア感想。 これは書かずにはいられないでしょう! ○スイートプリキュア♪ 第36話「キラキラーン!心に届け、ミューズの想いニャ!」先週ついにキュアミューズの正体が明らかになり、メフィストとの父子関係も明らかになりました。 そして、今…

ブログを書いているときに注意すべきたった一つのこと

久しぶりにやってしまった。 ブログにしろ、お絵かきにしろ、レジュメとかレポートにしろ、誰もが注意すべきことがあります。誰もが分かっているのに、ついついおろそかにしてしまうアレです。そう、保存ですね。 筆が乗って、調子よく書けていて、この調子…

好き好き大好き超愛してる。/舞城王太郎

「好き好き大好き超愛してる。」著舞城王太郎、読みました。 初めて舞城王太郎読みました。 読もうと思いつつ、なんとなく癖が強そうで読まずにいました。でも、ついに手に取った! 本当に癖が強いですね。最初は文章が合わなくてちょっときつかったです。 …

三月は深き紅の淵を/恩田陸

『三月は深き紅の淵を』著恩田陸、読みました。 本書は全四章で構成されています。 一つひとつは独立した話ですが、どれも「三月は深き紅の淵を」という幻の本にかかわり巡り繋がり、全体で複雑な構造をした小説でした。それぞれの章を軽く内容紹介します。 …