2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法少女リリカルなのはViVid 4巻/原作・都築真紀、漫画・藤真拓哉

漫画『魔法少女リリカルなのはViVid 4巻』原作・都築真紀、漫画・藤真拓哉、読みました。 今巻もヴィヴィオがとても可愛かった。もうね、ヴィヴィオの笑顔、トレーニングを頑張っているヴィヴィオ、友達とはしゃいでいるヴィヴィオ、眉根を寄せて真剣に考え…

世界は分けてもわからない/福岡伸一

『世界は分けてもわからない』著福岡伸一(講談社現代新書)、読みました。 私たちは何でも分けて考えがちなのかもしれない。分けて考えた方が理解がしやすい、効率がいいのかもしれない。それに私たちは意識しなくても物事を分けて見てしまうものかもしれな…

宇宙は何でできているのか 素粒子物理学で解く宇宙の謎/村山斉

『宇宙は何でできているのか 素粒子物理学で解く宇宙の謎』著村山斉(幻冬舎新書)、読みました。 宇宙とは何でできているのでしょうか。見上げればそこにあるもの。ずっと昔から人間はそれを見上げ、その謎に挑んできました。 昔は地球が宇宙の中心だと考え…

HUNTER×HUNTER 29巻/冨樫義博

『HUNTER×HUNTER』29巻 冨樫義博、読みました。ゴンさん!!!!!! もう、ゴンさんが出るとやっぱり笑っちゃいますね。 あのシュールさ……勝てる気がしない!そして、ピトーたんがゴンさんやられる。オーマイガ! ゴンさんと戦う前のピトーの言葉がいいです…