ブログを書いているときに注意すべきたった一つのこと

久しぶりにやってしまった。


ブログにしろ、お絵かきにしろ、レジュメとかレポートにしろ、誰もが注意すべきことがあります。

誰もが分かっているのに、ついついおろそかにしてしまうアレです。

そう、保存ですね。


筆が乗って、調子よく書けていて、この調子で最後まで書いちゃお☆とか思っていると危ないんです。
PCの処理落ちとか、ボタン押し間違ったとか。理由はいろいろあります。


つい油断していたばっかりに、それまで書いていた内容が消えてしまうんです。
たとえば、今週のスイートプリキュア♪キュアミューズのかわいさについてを気持ち悪く長々と語っていた文章が突然消えてしまう。

その時の絶・望・感!!

恐ろしい!ああ、恐ろしい!!
もし、あの時保存していれば!せめてひと段落ついたところで保存ボタンを押しいれば!!


覆水盆に返らず。後悔先に立たず。油断大敵。


長文を書いているときにこそ、そいつはやってきます。

みなさん、保存は小まめにやりましょう。

みんな、オジサンとの約束だぞ☆