キュアサンシャインとってもかわいいです!〜ハトプリ感想〜

ハートキャッチプリキュア! 第23話「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」

うひょおおおおお!!!今回はすごい回でした!島本和彦先生がマジ泣きしたぐらいの回でした!

もう始まったしょっぱなから、いつきさんの「ちょんちょん」ってポプリをつっつくところからもう可愛すぎてやばいです。

馬越嘉彦先生の神作画はやっぱりいいですね。つぼみもえりかもかわいい。そして、いつきのお兄さんのさつきさんがすごく美人です。髪の乱れ具合とか病弱具合とか美人過ぎ。

そして、いつきかわいいよいつき。お兄様が不安がってるのを見て悩むいつき。
「お兄様、いつきにしてあげることはないのでしょうかあ〜〜〜〜ああああ」
と、体をもんどりうって悩みます。
手術を待ち望んでいたはずの兄。しかし
「とても暗い顔をして、夜も眠ってないみたいだ。自分の病が辛くても、いつも笑ってる、昔からそういう人なのに……」
「でも、そんな兄が手術を前に一人悩み苦しんでいる。僕は兄の力になってあげたい。守ってあげたいんだ

いい妹だなあ(;∀;)

翌日、そんないつきのもとに暴走したポプリが顔面突撃!動くポプリを見て驚きつつも
「か、かわいい」
お前の方がかわいいよ!!

ポプリにプリキュアになって、一緒にこころの大樹を守ることを勧められるが

「僕にプリキュアになる資格なんてないよ」
「僕には守りたいものがたくさんある。精一杯頑張ってきたつもりだったけど、僕には何かを守る力なんてないのかもしれない……。」

プリキュアになることを拒否。
空は曇天に。

そして、手術前のお兄様のところに現われるサソリーナさん。今回マジ悪役みたいな登場と顔つきでした。いや、悪役なんだけどね。というか、お兄様の心の花完全に枯れてるよ!おい!
椅子のデザトリアンにされてしまったお兄様。

つぼみ、えりかが駆けつけて変身!そこをいつきは目撃!
プリキュア!あの二人が!」

戦闘シーンめっちゃ動くよ!いいね!動き方がすごくいいですね!かっこいい!蹴りとかジャンプとか走り方がかっこいい!さすが馬越先生です!
でも、明堂院流のさつきデザトリアンはめちゃめちゃ強い!回し蹴りかっけー!

そして吐露されるデザトリアンさつきの本音。
「怖い……手術が怖い。手術が決まってみんな喜んでる。今更怖いなんて言えないよー!」
「妹は僕のために頑張ってくれている。手術を怖がる情けない姿なんて妹に見せたくない」
「見られたくなーい!!」

そして、暴れるデザトリアン。やられたプリキュアのもとに駆け寄り、お兄様デザトリアンに説得を試みるいつき!しかし、デザトリアンからの攻撃が!そこにいつきを守るためポプリがガード!

「ポプリ!ポプリ!どうしてあんな無茶を」
「いちゅきと同じでしゅ」
守りたいんでしゅ。プリキュアを守りたい、こころの大樹を守りたい、いちゅきを守りたい!守れなくても…いっぱいいっぱい頑張ってみんなを守りたいんでしゅ!いちゅきも同じでしゅ?
「ポプリ……」


「力がなくても、守ってみせる…ポプリも、お兄様も!僕は大切なみんなを守ってみせる!」
そして、いつきの心に変身アイテムが反応!シャイニーパフューム登場!
「いくよ!ポプリ!」
キターーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!


変身バンクすげええええええええ!!!!!!かわいいいいいかっこいいいいいいいいいい!!!!!
そして、曇り空を蹴散らせてプリキュアに変身したいつき登場!!空は青空に!!!
「私…私は!そう、出来るなら、太陽のような!」

そして、デザトリアンとの戦闘!つえー!どこのキャシャーンSinsだよ!飛び方とか立ち方がすごくキャシャーンっぽいよ!すごくかっこいいけど!

「お兄様、お兄様の心の光は私が取り戻します。そして、願わくば太陽のように、みんなの心を見守る光になりたい。私の名前は!」
「日の光浴びる一輪の花!キュアサンシャイン!!」


かっこいいいいいい!!!!
今週はここで終わるのかー。来週が気になるぜ!
本当に今週は素晴らしい回でした。いつきが悩み迷っている演出もいいですし、そこから「守りたい!」という気持ちが出てくるところもいいですし、キュアサンシャインになってからの凛々しい感じも素敵です!エンドカードキュアサンシャイン
プリキュアの恐ろしさを思い知りました。東映恐ろしい子

『ハートキャッチプリキュア』キュアサンシャインの変身バンクの動画枚数は5000枚ほか(今日もやられやく)
5000枚だそうです。ぱねええええ!!!やりすぎだろう!!!
でも、ありがとうございます!!

エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム

エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム

エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアマリン

エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアマリン