ハトプリ感想ですの!

ハートキャッチプリキュア! 第22話「ついに見つけました!!3人目のプリキュア!!」
タイトル詐欺だ!いや、一応見つけたけども!!

今回はつぼみがいつの間にか入部していた園芸部での話。
ドジっ子・眼鏡・泣き虫・あわてんぼうな園芸部部長の水島あや先輩。あら、かわいい。地味だけどいい眼鏡かわいいキャラですね。声は白石涼子さん。

頑張って花のお世話をしても花が萎えて枯れてしまうという悩みの持ち主。
つぼみのおばあちゃんに相談して、諦めずに愛情かけて育てることを誓う。

そんな折、生徒会会長から緑のカーテンを学校に作りたいから協力して欲しいとの要請。園芸部+えりかで緑のカーテンをつくる。完成間近で台風直撃!うん、あるある!よくあるよね!
みんなで集まって緑のカーテンを守る!なんとか台風をやり過ごしたときアヤ先輩は自分と植えた苗が枯れているのを発見!「やっぱり自分の植えた苗は枯れてしまうんだ…」と心の花を枯らしてしまう。コブラージャによってゴーヤの金朋デザトリアン化に!
ブロッサムとマリンが切れて、「ブロッサムスクリューパンチ!」なんて新技(?)でコブラージャとデザトリアンを撃退!

そして、部長をもとに戻しているところに会長が!会長ポプリを抱き上げてかわいいと頬ずり。割とあっけない出会いだったな…。
とにかく事件は解決したのであった。


そして、次回予告!!!
うひょーーーー!!!いいのかよ!!!次回予告でキュアサンシャインの変身バンク流しちゃって!!あんまりに可愛いからテンション上がっちゃったよ!!!!キュアサンシャインたんペロペロ!(^ω^)
来週が楽しみぜよ〜!

○さっそくpixivがキュアサンシャイン祭りになってました。
キュアサンシャイン」のりお

可愛い!

あと、島本和彦先生が完全にプリキュアにはまってますね(笑)ツイッターで実況しておられました。ものすごくテンション高い。

以上!