なぜ水樹奈々は小清水亜美にならずにすんだのか。

今更ですが、6月17日(木)に声優の水樹奈々さんが「とんねるずのみなさんのおかげでした。」の食わず嫌い王決定戦のコーナーに登場しました。水樹奈々さんに対するは、ドラマ「素直になれなくて」に出演中のジェジュンさん。

フジで声優と言えば、「絶対に許さない」でおなじみのナージャ小清水亜美さんの「いいとも事件」が記憶に新しい。果たして水樹奈々さんは「絶対に許さない」状況に陥ってしまうのか。今回の見所はまさにそこでした。
以下、画像とともに振り返ってみたいと思います。(今回画像多いです。)



水樹奈々さん、石橋貴明側から登場。
対するジェジュン木梨憲武側から登場。


木梨憲武は水樹さんのライブも行ったことがあるそうな。なかなかびっくりしました。まさか、声優のライブに木梨が行ったことがあるとは。

奈々ファンに媚びる木梨に対して

ネタにする石橋。でも、あながち間違ってない!ライブのときの声オタなんてきっとこんな感じで盛り上がってます!たぶん!石橋のこういうネタは上手くて面白いね。


書き込まれてナンボのタレントなんで
やだ、石橋カッコいい!しっかり書き込まれてましたよ!「面白い」とか「wwww」とかいっぱい書き込まれてましたよ!

そして始まる食わず嫌い。

ジェジュンのメニューは「馬刺し」「スンデ」「納豆」「ウニの軍艦巻き」の四品。果たしてどれなのか。

対して、水樹さんのメニューは「もずく酢」「セロリスティック」「銀ダラの西京焼き」「うずらの卵フライ」の四品。ちなみに、水樹さんはトマトが嫌いらしいです。これは、水樹好きの中では周知の事実らしいので、あえてそこは外してきたのでしょう。




愛媛県新居浜市から出てきた水樹さんがもずく酢を食べる。新居浜から出て、食わず嫌いにまで出れるようになってよかったね奈々ちゃん!(;∀;)ほんとにここまで成長して、人気でてよかったね。


ジェジュンがウニの軍艦巻きのウニ部分だけを食べる。なぜ……。


これまでセロリスティックが嫌いだった人たち。(佐藤浩市阿部寛井川遥加藤あい綾瀬はるかetc)
逆に好物だった人たちって誰なのか。居るのかな?



セロリスティックをかじるビーバー…じゃなくて水樹さん。うん、かわいいね。

そして、石橋から何かのキャラの決め台詞ネタを振られる。あばばばばば・・・。ややもするとお茶の間が凍ることになるぞ!
水樹さん、ハートキャッチプリキュアキュアブロッサムをすることに。石橋はプリキュアは聞いたことあるらしい。すごいなプリキュア!さすが7年もやってるだけはある。


私、堪忍袋の緒が切れました!
キターーーーー( ゜∀゜)ーーーーーー!!!!!!
見てるこっちが恥ずかしくなるよ!奈々ちゃんよくやりきったよ!!
笑いにつながってよかった。
もし、プリキュアをやっていなかったらフェイトちゃんをやっていたのか、それともヒナタ?ランファン?まあ、プリキュアやってなかったら呼ばれてなかっただろうけど。



あらぶるオタクの生態模写。そんななります。水樹奈々ライブで「私、堪忍袋の緒が切れました!」なんてやったらそれはもうヒドイ盛り上がるに決まってる!

そして、ジェジュンが手フェチということで水樹さんの手が映される。


オーラがあるらしいです。でも、ほんとに結構綺麗な手でちょっと惚れました。ちゃんとケアしてるんだなという感じでいい手ですね。ネイルの赤も綺麗に塗られていてかわいい。手フェチには堪らない手なんではないでしょうか。

そして、水樹奈々さんのフェチの話に。

声フェチらしいです。中低音くらいの声が好きだそうです。ほうほう・・・。
素敵な声を聞くと…


「はぁ〜ぞくぞくするぅ〜!」
ってなってしまうそうです。なんかエロいぞ水樹!
堀内賢雄さんの声にぞくぞくするらしいです。「実食!」の声の人もいい声みたいです。
「なぜそう思われますか?」のフジテレビアナウンサー牧原俊幸の声は…。

無駄にいい声にしようとしてて笑った。木梨に怒られる(笑)




銀ダラの西京焼き、スンデ、うずらの卵フライと和やかに進んでいく。
うずらの卵フライはココイチ(CoCo壱番屋)でカレーにトッピングして食べるそうです。これは…。ココイチにいってカレーにうずらの卵フライを食べなきゃいけないです。


うずらのフライを頬張る奈々ちゃん。美味しそうだ。うずらの卵フライ食べたい。腹へった。

そして、お互いの予想を披露!


馬刺しともずく酢に!

実食!




奈々様大勝利〜!!!
見事にジェジュンの嫌いな馬刺しを見破る奈々様。さすがです。とってもご満悦のお顔です。
やったね奈々ちゃん!



嫌いなものはセロリスティックでした。やっぱりか!我慢してもぐもぐと食ってたけど、ほんとは嫌いだったんだね。セロリの匂いがダメらしいです。
水樹さん圧勝のため色紙は1枚!ジェジュンもっと頑張れよ!

そして、ジェジュンの罰ゲームに。ポニョを歌いながら踊る。


格好良くなかったらぶっ飛ばしてるぞ!
ブッ飛ばせばよかったんや!

そして、訪れる勝者なのに罰ゲーム。水樹さんキュアブロッサムを振りつきでやることに。




プリキュア!オープンマイハート!大地に咲く一輪の花!キュアブロッサム!!
ぎゃーーーーーー!!!!キュアブロッサムキターーーー!!!痛々しいいいいいい!!!!けど、見れて嬉しいいいいいいい!!!!!
お茶の間は果たして笑っていてくれているのでしょうか?笑ってくれていたらいいよね。

まあ、スタジオは終始とんねるずの二人のネタ振りとボケでそれなりに盛り上がっていてよかったです。
さすがとんねるずですね。それに比べて仲い(ry
ネットの方もとんねるずの手腕を褒めている人が多いようでした。
ジェジュンという対戦相手も大物過ぎず、キャラの濃い人でもなく、なかなかいい人選だったようにも思います。

紅白、プリキュア、食わず嫌い王と来れば、いいともに呼ばれる日も近いかもしれませんね。果たしてそのときはどのような形で呼ばれるのか。恐ろしいような楽しみなような。
今後の水樹奈々さんの活躍に期待したいと思います。

今日からやられやくでも取り上げていました。
とんねるずの「食わず嫌い王決定戦」に出演した水樹奈々さん 2chの反応まとめ

IMPACT EXCITER 初回限定盤(CD+DVD)

IMPACT EXCITER 初回限定盤(CD+DVD)

ハートキャッチプリキュア!【1】 [DVD]

ハートキャッチプリキュア!【1】 [DVD]