日曜日の使者。

タイトルにとくに意味はないです。
ハートキャッチプリキュア!第16話「ライバルはえりか!演劇部からの挑戦状です!!」
今週はえんげき!のあずにゃんハートキャッチプリキュアは脇役の子も可愛くてすばらしいなあ。あの片耳出してる感じの髪型は割りと好きです(*´∀`*)なんかエロスを感じる。
なみなみの妹のるみちゃんがファッション部にいるけど、なんか楽しそうでいいですね。るみるみも安心してファッション部の活動ができるね!
ファッション部のリーダーとしてみんなの意見を聞いたり、部員を褒めたりして皆で盛り上げて楽しもうとするえりか。その反対に演劇部員に対して自分の意見を押し付けるあずにゃん
「でもじゃなくて、あたしの言うとおりにして!」とか言っちゃうあずにゃん
そして、部員の女の子に「こんな部活全然楽しくない!」と切れられちゃうあずにゃん。カワイソス。
でも、部員の女の子の演技は十分上手かったよね。あずにゃんの嫉妬かしら。

ひとり屋上に行き発声練習するあずにゃんに対して、部員に頼られてるえりか。あのウザ可愛かったえりかも周りの人を見れるように成長してるんだね(;∀;)
「あずさってさ…演劇がすっごい好きで、好きすぎて周りが見えなくなっちゃうこともあるんだよ。でも、一生懸命なとこ、あたし嫌いじゃないんだよね。なんか自分を見てるみたいでさ…。」
「あのさぁ、つぼみ。ファッション部のみんなはさあ、部活楽しんでるかな?」
「えりか、みんなを見てください。ね!すごく楽しんでます!えりかのペースについつい乗せられちゃうみたいです!」
「もぉ〜〜!つぼみったら!ありがと!」
えりかカワイイ(*´∀`*)

そして、案の定デザトリアンにされちゃうあずにゃん。そして、なぜか都合よく現れる演劇の部員たち。
今回は珍しくマリンが切れてました。

あずにゃんみんなに謝って仲直り。そして、泣くえりか。えりかは涙もろいんだね。
完成した演劇の服を見て感激するファッション部。
「つぼみ、服のデザインってやっぱすっごく楽しいね。」「あたしこれからも服を作りたい!もっと!も〜と!」

今週の作画監督はポール・アンニュヌエポとフランシス・カネダ。良作画ではなかったけど、ヌエポもカネダも昔と比べて成長しているんだなあと思いました。

あと、今週ずっとつぼみが眼鏡掛けていたのはなぜなんだ…。眼鏡フェチの人へのサービス?コンタクト忘れたのかしらん。

鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第58話「ひとばしら」
ホーエンハイムがなんか黒いのに飲み込まれてました(笑)
そして、フーおじいさまとバッカニア大尉が天に召されました。そして、グリリン覚醒。つええええ!!かっこいいいい!!!動きと爆発の煙が格好良かった!
地下ではホークアイが斬られちゃってやばいことに。あばばばば。来週マスタングが人体練成をする模様です。
どうなっちゃうの?原作が来月号で終わるみたいだけど、ガンガンはハガレン終わったあと大丈夫なの?

龍馬伝見ました。
ちょくちょく見てましたけど、龍馬伝やっぱり面白いですね。主に弥太郎が(笑)
いや、他の武市さんとか勝とかのところも面白いですよ。とくに、今週は武市さんがあああああああ。武市さんと弥太郎のところとか、武市と嫁さんの別れの前のご飯食いながら話しているところとか。うっ。。。
そして、電王改め以蔵がああああああ。以蔵好きだったのに、今後がヤバイです。
ついでに、今度の土曜スタジオパークは以蔵改め佐藤健です。見なくちゃ(´∀`)

○その他
twitterで色々飛んでたら、同じ大学の同じ学部の同じ学年の人を発見。ものすごいリア充っぷりの呟きにこちらが爆発しそうになりました。あんな2ちゃんのネタで出てきそうなリア充が世の中というか、ほんの身近にいるんですね。死にたくなりました。twitterって恐ろしい…。

・かわいいハトプリのイラストを発見。
まりんぺかー

で紹介されていたプヨプヨするえりか↓。かわいい。
http://puyopix.sipo.jp/?t=p&id=10769011
おでこ

髪の毛の感じが好き。
ぶちょう!

なるほど。つぼみがかわいい(笑)

・最近佐賀のご当地グルメシシリアンライスが食べたいです。
【料理スキル底辺】佐賀ご当地 シシリアンライス【面倒くさがり屋】

佐賀行ったときでも食べたいです。

ハートキャッチプリキュア!【1】 [DVD]

ハートキャッチプリキュア!【1】 [DVD]

鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)