3丁目のタマ

検索してはいけない言葉あたりに上げられていた「タマ まつりばやし」を検索してみた。
三丁目のタマといえば、小学校のときのノートや下敷き、筆箱、お弁当箱などなどに現れる可愛い猫のキャラです。懐かしい。今見ても可愛いですね。あ、算数とか漢字のドリルの表紙絵とかコレでしたね。どうでもいいですが、僕のお弁当箱は車の絵のサンリオのザラナバウツでした。初めて名前を知ったよ!
話を戻しまして、「タマ まつりばやし」を検索すると、アニメの三丁目のタマの「まつりばやし」という話が出てきます。

泣いた;;ほんの10分程度の話なのにすごいですね。こういうのを上手く解説出来ればいいんですけど、それほどの語彙力とか理解力が僕にはないのが悔しいです。うん、とにかく検索して、見てよかったなと思いました。

○話は全く変わって、天元突破グレンラガンのシモン描きました。グレンラガンはいいアニメですね。今更見ました。あんなに泣けるアニメだとは……。キタンとダヤッカとか好き。あと、ニアとかヨーコとか、もうみんな好き!アンチスパイラルは上川隆也さんだったのか。普通に声優さんかと思ってた。カッコヨス(´∀`)
それにしても、シモン似てねぇー。pixivにも上げました↓
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=10360259