インセプション

インセプション』監督クリストファー・ノーラン、観ました。

他人の夢の中で、相手の潜在意識の中からアイディアを盗むことを生業としている企業スパイのドム・コブ。ある日、コブはアイディアを盗もうとして失敗した相手サトーから仕事を依頼される。報酬はコブの今までの犯罪歴を帳消しにしてくれること。条件は他人の潜在意識からアイディアを盗むことの反対、あるアイディアを植え付ける”インセプション”というものだった。


めちゃくちゃおもしれえええええええええ!!!!!
やっぱりノーラン監督は面白いですね!!
夢の中の秩序と無秩序が混じりあう感じとかすごく興奮しますね。
車道に突然電車が突っ込んで来たり、無重力状態での殴り合いとかかっこよくて面白いです。


脚本、構成も凝っていて、なかなか難しいですね。
今が現実なのか夢なのか。あのベーゴマみたいのが欲しくなりますね。

レオナルド・ディカプリオもいいですけど、アーサー役のジョゼフ・ゴードン=レヴィットがすごくかっこよかった。

インセプション Blu-ray & DVDセット (初回限定生産)

インセプション Blu-ray & DVDセット (初回限定生産)

インセプション [DVD]

インセプション [DVD]