ダークナイト

ダークナイト』監督クリストファー・ノーラン、観ました。

ゴッサムシティに現れた狂気の男、ジョーカー。
ゴッサムシティの警部補ジム・ゴードンは正義漢である地方検事ハービー・デントとともに、銀行にあるマフィアの資金を一斉に押さえようと動いていた。
一方、銀行強盗でマフィアの資金の一部を奪ったジョーカー。彼はマフィア集団の会合に突然現れ、その狂気っぷりを見せつけていく。
「俺が、バットマンを殺す」
そして、ジムが、デントが、レイチェルがジョーカーに狙われる!ゴッサムシティは狂気に飲まれていく!
バットマンであるブルース・ウェインはジョーカーを止めることができるのか!


ジョーカーかっけええええええ!!!
すごく面白かったです。ジョーカーかわいいよジョーカー。
話の勢いもジェットコースターのようにどんどんスピードを出して、上がって下がって回って、次にどんな展開が来るのか、ジョーカーがどんな行動をとるのか予測ができず、ぐんぐん引き込まれます。まさに、最初から最後まで目が離せない、息がつけない映画です。

今までのただの強い敵とは違う、狂気の男ジョーカー。
ジョーカーを演じるヒース・レジャーには脱帽ですね。素晴らしい狂気の男っぷりです。ちなみに吹き替え版の声は、藤原啓二さんです。藤原さんの吹き替え版もなかなかはまっていて素敵です。

バットマンビギンズ』から続いてきた、クリストファー・ノーラン監督、クリスチャン・ベイル主演。『ダークナイト』の続編も決まっているみたいで楽しみです!

ダークナイト [Blu-ray]

ダークナイト [Blu-ray]