ラーメン食べに行く〜愛を求めて:麺屋 富貴 〜

食欲の秋!!なんか美味しいもの食べたい!!ってことで、ラーメン!!

なんか無性にラーメン食いたくなるときあるじゃないですか。うまかっちゃんとかカップヌードルのインスタントラーメンじゃなくて、お店のとんこつラーメンがめっちゃ食いたい!!濃厚トンコツスープに絡んだ細めの麺をとろとろ焼豚といっしょに口に運んで勢いよく食べたい!!みたいなときがあるじゃないですか!!あるんですよ!!

ラーメン食べたいなー、美味しいラーメン食べたいなー、でもうどんも食べたいなーなんて思ったりして。
でも、美味しいラーメン食べるまではラーメン欲はなかなか収まらないんですよね。朝から昼から寝るときまでラーメンのこと考えちゃうんです。そして、だんだんラーメンのことを考え出したら胸がドキドキしてきちゃたりして!あれ?僕ってラーメンちゃんのこともしかしてス…キ…?いや、でもラーメンちゃんが僕みたいなトンコツ野郎のことなんか好きなわけないか。でもでも、もしかしたらラーメンちゃんも僕のこと好きかもしれない。ラーメンちゃんはいつも僕のこと笑って温かくトンコツの美味しい匂いと共に包み込んでくれた!今度は僕がラーメンちゃんを包んであげるよ!


なんて、わけの分からないことを考えつつラーメンを食べに行ってきました。
今回は麺屋 富貴さんに行ってきました。
お昼過ぎということで、人はあんまりいませんでした。ラーメン屋とは思えないお洒落な内装とトンコツ臭さのない空間。

今回は半熟煮玉子ちゃーしゅーらーめん(800円)の麺固めを頼みました。

半熟煮玉子が美味しい!チャーシューがとろとろ!トンコツスープはあっさりめです。もうちょっとこってりしててもいいかなという感じ。あっさりしてるから食べやすくはありました。
麺とスープが絡んでとっても美味しかったです。

お酒の方も種類が豊富に揃えてあって、いつか飲みに行きたいもんです。


麺屋富貴http://fuuki.area9.jp/
住所 長崎県長崎市鍛冶屋町1-19 淑ビル1F
TEL 095-822-8484
営業時間 11:30〜14:30 18:00〜翌5:00
日祝日11:30〜14:30 18:00〜23:00
定休日 不定