ハトプリ感想〜キュアムーンライト月に変わってお仕置きよ!〜

三週分書きます。
ハートキャッチプリキュア! 第31話「悲しみの正体!それは、ゆりさんの妖精でした…」

「花って…こんなに綺麗だったけ」
サソリーナさーん!
ちょっと心が綺麗になってるよ!!
でも、サバーク博士のダークブレスレッドによってもとの砂漠の使徒に戻っちゃたよ。


ファッションショーを盛り上げるためにもも姉とゆりさんに参加してもらうよう頼みに行くがゆりさんは断ってクールに去っていく。一方、ゆりさんの同級生の成績2位の才谷秀雄は成績1位のゆりさんに闘志を燃やしていた。ゆりさん頭良すぎだろ…。才谷君の努力虚しく、ゆりさん1位。才谷君デザトリアンに!!

ダークブレスレッドで邪悪さがますデザトリアン!
「心をのっとるだけでなく、こころの花まで枯らしてるんだ!」
あと、金朋さんの仕事まで乗っ取っていやがる!!なんて卑劣な奴らなんだ!!

そして、新しい技が登場!
プリキュアサンシャインフォルテッシモーーーー!!!」
金色に輝くキュアブロッサムキュアマリン!なかなか新しい合体技です。

どうでもいいけど、才谷のニコニコ笑顔友人2人が可愛かったです。
才谷君の声は坂口大典さん、砂漠の使徒のラスボスみたいなイケメンのデューン様が緑川光さん。もしや、つぼみがデューンに恋する展開になったりするんじゃないだろうな…。


ハートキャッチプリキュア! 第32話「イケメンさんと対決?そんなの聞いてないです〜!!」

なんか最終決戦的な予知夢キター!!シミーズ姿は素晴らしい。

話はより力を得るために新商h(ry…新アイテムのハートキャッチミラージュをゲットしようとばあさんにたかるつぼみたち。渋るばあさんをよそにゆりさんがプリキュアパレスにハートキャッチミラージュがあることをばらす。

そして、プリキュアパレスに待っていた試練は謎のイケメンさんとのバトル!なんてこったい!
イケメンさんにやられるも、シフレたちの応援で元気を取り戻しナイスコンビネーションでイケメン撃破!!
イケメン「成長したな」の言葉を言うとコッペ様に!!?
まあ、前から言われてたけどね。コッペ様のままの姿ではバトルできないのかなあ。面白そうだけど。

つぼみ「密かにお慕いしてましたのに…また失恋です」
コッペ様と獣k(ry…妖精だから獣じゃないのかな。


ハートキャッチプリキュア! 第33話「キュアムーンライト、ついに復活ですっ!!」

ゆりさんのこころの花めっちゃ枯れてるーーーー!!!!!
そして、石田彰キターーーー!!!!

ゆりさんのパートナーの妖精コロンは先のダークプリキュアキュアムーンライト戦で、コロンがキュアムーンライトを助けようとして消えてしまったみたい。コロンイケメンすぎ。そして、ちょっとトラウマものの消え方…。色が褐色に変色し、黒くなり、消し炭みたいに消えていくって…。

その話を聞いたえりかがゆりさんを慰めにいく。えりかかわいいいい!!!
みんなでゆりさんのファッションショーの衣装のデザインを考えてきたり、ゆりさんちょっと嬉しそうです。

そんなとき、どうもこころの種がたまって、奇跡的にコロンが生まれそうな感じに。ダークプリキュアも現われちゃう。こころの大樹のもとへ向かうゆりさん。

こころの大樹のところでコロンと出会うゆりさん。
触ろうとするも、触れられない。

「ぼくの体は、もう滅びてしまったんだよ」

ぎゃーーーーす!!!

「ごめんなさい…わたしのために」

「ぼくは、君のこと見守っていたよ。あの日からずっとね」
「きみは一人でがんばり過ぎたんだよ」

「わたし、愚かだったのよ。なんでも一人で出来るって、自分の力を過信しすぎたんだわ!」

「ムーンライト、それは違う」
「きみは命を懸けて人間の心の花を守るプリキュアの任務の重さを誰よりも理解していた」
「だから、すべてを自分が引き受け、一人で戦おうとしたんだ」
「誰も傷ついてほしくない、傷つくのは自分ひとりでいいってね」
「きみは優しいんだ」
「ぼくは分かっていたよ」

「コロン…」

「自分を認めるんだよ、ムーンライト」
「自分の優しさを、仲間への思いやりを」
「今のきみはブロッサムたちと触れ合って、仲間の大切さとありがたさが分かったはずだろ」
「それなら、きみはもう一度砂漠の使徒と戦うことが出来るよ」

「無理よ!だって…」

「それは今のきみのこころの形だよ」

「え…」

「ぼくを失い、ダークプリキュアに敗れた傷ついたきみのこころの形だ」
「きみが、みんなとともに戦いたい、世界を守りたいと願えば、きみはまたキュアムーンライトになれるよ」
「だからまた、プリキュアになりたいとこころの大樹に願いを伝えるんだ」


「お願いこころの大樹!わたしをプリキュアに!もう一度わたしを!」


こころの大樹が光だし、ゆりさんをピンチのブロッサムたちのもとへ。
眼鏡がないゆりさんがダークプリキュアの前に姿を現す!

「貴様、もしや…!」

「勇気、愛、友情、優しさ、悲しみ、喜び、たくさんの気持ち、みんなのこころ、私は戦う!みんなのこころのために!!!」

プリキュア!オープンマイハート!!」

「月光に冴える一輪の花!キュアムーーンライトッ!!!」

バシーーーン!!!きまったったったたたたたたあああああああ!!!!!!
ムーンライトかっこいいいいいいいいい!!!!!!
うわああああああああああ!!!!!かっこいいいいよおおおおおおおおお!!!!!!
ついに、一話冒頭でやられてから、ついに復活!!!
変身バンクがちょっと短いのが気になるけど、かっこいいからいいや!!


予告で
「ありがとうみんな、ありがとうコロン」

「わたしのこころがよみがえる」

「わたしはキュアムーンライト!銀の月の力よ!わたしの迷い、悲しみを断ち切り、ダークプリキュアを倒す力でわたしを満たして!!」

次回『すごいパワーです!キュアムーンライト!!』
どんだけすごいパワーなんでしょうか。
次回は戦闘作画も凄そうです!うひょひょひょひょ!!!楽しみ!!

もうコロンは出ないのかな。カヲルくんみたいなコロンがかっこよくて好きです。
今回の脚本は栗山緑、作画監督は爲我井克美、演出は畑野森生でした。爲我井さんの作画は綺麗でいいですね。
明日のプリキュアが楽しみだなあ!

ハートキャッチプリキュア!【5】 [DVD]

ハートキャッチプリキュア!【5】 [DVD]