SPEC

TBSの金曜ドラマ「SPEC 〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」見ました。

結構面白かったです。

一応「ケイゾク」の続編らしいですが、まあ別ものとして楽しむことにします。
堤幸彦演出だけあって、散りばめられた小ネタの数々が面白かったです。「TRIK」の矢部刑事らしき人もいたし(笑)
科学捜査研究所」「時効管理課」「組織犯罪対策5課」「相棒募集中」「刑事部鑑識課」「臨場中」「公安第五課四係」「矢部分室」とかあるし。
後ろの指名手配班のポスターがルパン三世っぽかったり(笑)

まだ戸田恵梨香加瀬亮のキャラが馴染んでない感じ。う〜ん、やっぱり中谷美紀渡部篤朗の方がいいなあと思ったり思わなかったり思ったり。
戸田恵梨香もかわいいからいいかな!睨んでるときの顔凄いし。鼻ほじるし!



話としては、超能力とか椎名桔平とかが絡んでくるみたい。まだよく分からん。

いろいろ笑えたので今後も視聴します!なんといっても神木隆之介キュンが謎なキャラで出てるし!あと、オープニングがやたらとかっこよかくて良かったです!

なんとなく「ケイゾク」のオープニング見たら素敵だったので貼っとく。

クロニック・ラヴ

クロニック・ラヴ