ハートキャッチプリキュア!感想〜溢れる愛〜

ハートキャッチプリキュア! 第39話「えりかピンチ!マリンタクトが奪われました!!」

駅伝で一週休みの今回。前回はみんなが自分と向き合い本当の意味で新しい自分にチェンジすることができ、新しく「プリキュアスーパーシルエット」と合体技「プリキュアオーケストラ」が出来るようになりました。
より強くなったプリキュアたち!果たして、今週はどんな強敵が現われるのだろうか!!?

突然えりかが自分の部屋でプリキュアに変身しだした!
「タクトってデザトリアンを浄化する力があるんでしょ?だから〜、部屋をきれいに掃除できるかな〜って」
さらに、タクトで顔をマッサージするえりか。
「ふぁ〜。コフレ代わりに掃除しといて〜」
「だって〜、あたしたちパートナーじゃない。じゃ、よろしく〜。」
すやすや…。


サ、サイテーだーーー!!!でも、えりかかわええええええ!!!!
久しぶりに変身中の頭ぐりぐりが見れたんでもう最高です!!
あと、部屋でプリキュアの格好してるのはなんだかコスプレしてるみたいで、いつもと違う感じに見えていいです。

堪忍袋の緒が切れて海より広いコフレの心も我慢の限界にきて、タクトをもって部屋を飛び出す。

その後、仲のいいつぼみとシプレ、イチャイチャしてるいつきとポプリ、今でも大事に思っているゆりさんと石田彰、老夫婦のようなおばあちゃんとコッペ様…そんな様子を見てなんだか落ち込むコフレちゃん。

溜息なんかついているところにるみちゃんと皆口裕子幼女登場!!いつの間にか仲良くなっていたのね!!というか、また皆口幼女が見れて嬉しい!!うひょうひょ!!

タクトで遊ぶるみちゃんかわいい!!デザトリアン役の皆口幼女もかわいい!!


で、そんなところにスナッキー軍団登場!!タクトを奪われる!!幼女逃げてーーー!!!
幼女を取り囲むスナッキー!!
そして、コフレがスナッキーから襲われてピンチ!!

そこで現われるえりか!
「いくよコフレ!」
マリン単体変身バンク久しぶりにキターーーー!!!
やっぱめっちゃかわいいなあああああ!!!!

「は〜あ、コフレがどッか行っちゃうからせっかくの休日が台無しだよ」
「別に、探してなんて頼んでないですー!!」
「助けてもらってその言い方はないでしょー」
「むぅー!!マリンはボクをどう思ってるですかー!!」
「え?なによいきなり」
「ちゃんと答えてほしいです!どう思ってるですかー!!」
「じゃあコフレはあたしのことどう思ってんのよ?」

喧嘩キター!
「お部屋も片付けられないダメっ子ですー!!」
「手伝ってくれてもいいじゃないー!!」

コフレに掃除押し付けて、自分は寝てたくせに!!
でもかわいいから許す!!

「話はスナッキーを退治した後ね!」
怒涛のマリン戦闘シーン開始!!かっこいい!!

弱いけどタフなスナッキー
身体が破けて中の砂が漏れても、砂を補充してテープで直すと元どおり!あら、便利。

タクトを使おうとするが使えないスナッキーかわいい。
幼女を人質にとるスナッキー卑怯!

タイミングよくブロッサムが現われて、コフレがタクトをスナッキーから奪還するも投げ転がされる。
「よくもわたしの大事なパートナーをひどい目に遭わせてくれたわね!」
「海より広いわたしの心もここらが我慢の限界よ!」

キメ台詞とプリキュアブルーフォルテウェーブキターーー!!!

驚きの白さに漂白されたスナッキーは逃げ帰って行ったのであった。


銀杏並木を歩いて帰るえりかとコフレとつぼみとシプレ。
「えりか、なにかしてほしいこととか欲しいものとかあるですかー?」
「あるある!やって欲しいのは、部屋の片付けと宿題!欲しいのは服、ワックス、靴ー!」
「聞いたボクが悪かったです」
「なーんてね」
「とりあえず、コフレがそばにいてくれればそれでいいよ」

かわいいいいいいい!!!!!
「コフレ」のところを自分の名前に変えて妄想した大きいお友達がさぞ多くいたことでしょう。

喧嘩するほど仲がいいってことことです。イイハナシダナー(;∀;)

部屋に戻るとはじめより散らかった状態!
「どこかに隠れてるかなーって探しちゃった。片付け手伝ってね!」
「……がっくし」

ベタなオチ!

今回の話は前回までとは違って非常にゆるいギャグ回でした。次回からはまたラストスパートに向けてどんどん話が盛り上がって行くんでしょう。というか次回でサソリーナが!!

あと、今回の話はおジャ魔女どれみでどれみの妖精のドドが家出する回を思い出しました。話の細かい内容は忘れたけど。ウィキペディア氏によると脚本と作画監督が同じ!
脚本は成田良美作画監督は河野宏之、演出は地岡公俊、広嶋秀樹でした。
珍しく妖精のコフレにスポットがあてられて、えりかとコフレの関係が描かれていました。プリキュアと妖精というのは友達でもあり、パートナーであり、非常に大切な存在なんですね。
とにかく今回はえりかが可愛くてよかったです!


○以下、今回の話のいろいろ
これは良いえりか分補給回『ハートキャッチプリキュア!』39話感想まとめ (萌えオタニュース速報)

いい感じに盛り上がっていたみたいです。

ピクシブから「スナッキー図鑑」俊俊さん

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=14634127

オモロー!スナッキー可愛い!

【手書き】ハートキャッチプリキュア!でウマウマ!

可愛すぎる……。