東京ゴッドファーザーズ

今敏監督の『東京ゴッドファーザーズ』観ました。

あらすじ

クリスマスの夜、ゴミ捨て場で赤ん坊を見つけたのは、3人のホームレス―かつて競輪選手だったというギン、元ドラッグクイーンのハナ、そして家出少女のミユキ―だった。赤ん坊の母親探しをはじめた3人は、さまざまな事件に巻き込まれることに。やがて母親を見つけるのだが…。現代の東京を舞台に繰り広げられるドタバタ喜劇、いやむしろ“ドタバタ奇跡”と言うべき物語だ。

まさに笑いあり、涙ありの素晴らしい映画ですね。

捨てられた赤ちゃんの母親探しを通して、三人それぞれが自分を見つめなおす。

すごくいいですね。クリスマスの奇跡、赤ちゃんの幸運。

ギンちゃんが一番好きです。かっこよすぎです。

クリスマスになると見たくなる、『ホーム・アローン』みたいな、そんないい映画でした。