ハトプリ感想!〜荒ぶるコッペ様〜

二週分書くよ!
ハートキャッチプリキュア! 第44話「クリスマスの奇跡!キュアフラワーに会えました!」

さすがクリスマス回!
まさかの大きなお友達登場でした!ちくしょー!羨ましい!僕もデザトリアンにされておしりパンチとかクリスマスバージョンダブルインパクトとかされたい!

そして、最後にはハートキャッチミラージュでポワポワポワーって浄化されたい!
しかも、クリスマスプレゼントにキュアブロッサムキュアマリンキュアサンシャインキュアムーンライトの直筆サインまでくれるなんて恐ろしい!

いいなあ!!

さらに今回はキュアババアじゃなくて、キュアフラワーもついに登場!あら、ババアもかわいいじゃないの。幽々白書玄海みたいな感じで若返っているのか。恐ろしい。


ハートキャッチプリキュア! 第45話「もうダメです…世界が砂漠になりました…」

ついに現れた緑川光!肩に乗っている生き物(?)は何なんだ!

ラスボスのグリリバさんことデューンの強さに圧倒されるプリキュアたち。一瞬でシミーズ姿にされる。

そして、力を取り戻したグリリバによって世界は世紀末さながらの荒廃した砂漠世界へと変貌。世界中の人はクリスタルに閉じ込められた。なんてこったい!

しかし、そこにもも姉にいつきのお兄様、それになみなみや番君も!
一度デザトリアン化した人たちは大丈夫だったのか。

砂漠化しても、枯れないこころ。プリキュアを信じるこころがクリスタル化を免れたのか。プリキュアはみんなの希望なんです。園芸部部長は以前は花をどうしても枯らしてしまっていた。しかし、今世界は砂漠化しても、部長の花は枯れずにきれいな花を咲かせていた。

オープニング曲の『Alright!ハートキャッチプリキュア!』にはこんな歌詞があります。

おもいやりで育った(ハートキャッチプリキュア!)

その笑顔は 枯れない(絶対!)

デューンの砂漠化ごときで枯れないこころの花をみんな持っていたんです。

そして、「くじけそうになっていた自分に堪忍袋が切れました!!」と一人で切れるつぼみさん。
「私達は4人だけど、4人じゃありません!」
応援し、信じてくれているみんながいるから!


そして、四人とコッペ様含む妖精たちはみんなに応援されながら最終決戦の宇宙へ!!

プリキュアって宇宙でも活動可能なのか…。


おばあちゃんを奪われたコッペ様は怒り爆発で暴れまくる!こええええ!!

そして、いざ、敵陣本拠地襲撃!!


うっひゃーーーー!!次回が待ちきれないぜ!!


「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ::Alright ハートキャッチプリキュア!/ハートキャッチ☆パラダイス(DVD付)

「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ::Alright ハートキャッチプリキュア!/ハートキャッチ☆パラダイス(DVD付)