劇場版 機動戦士ガンダム

劇場版 機動戦士ガンダム見ました。
あらすじ

宙世紀0079、スペースコロニー群サイド3はジオン公国を名乗り、地球連邦政府独立戦争を挑んだ。ジオンのモビルスーツに脅威を感じた連邦は、独自のモビルスーツガンダム」を開発する。偶然にガンダムを起動させ、見事に操縦した民間人アムロは、いつのまにかガンダムパイロットとして戦いの渦に巻き込まれていく。

初めてのファーストガンダム
劇場版Ⅰ、Ⅱ哀・戦士、Ⅲめぐりあい宇宙。

すごく……総集編です。

まあ、ストーリーとか、名台詞とか聞けてよかったです。

Ⅱはランバ・ラル戦が面白かったです。
ランバ・ラルさんかっこいい!!いい男ですね!

Ⅲは話がラストに向かってどんどん加速・収束していって楽しめました。
ギレン・ザビキシリア・ザビはいいですね。どっちもかっこいい。
ギレンさんマジ悪役。


ただ、壺の人の戦闘シーンがなかった!どういうことだ!!
マ・クベさんの「あの壺は、いい壺だ」の台詞を楽しみにしていたのに!!
ちくしょー!!


シャアはずっとかっこよかった。キャスバルお兄ちゃん大好き!

ミライさんが突然ブライトさん以外の男に恋しててちょっとびっくりしました。
ブライトさん……。ブライトさんは苦労人ですね。

カイとハヤトは好き。ハヤトもっと活躍しろ!

アムロ……。Ⅱまではとことん嫌な奴だったけど、戦闘と人との出会いのなかで徐々に成長していく。結局フラウ・ボゥに戻るのね。

あとは、富野由悠季監督の言葉センスがいいですね。
ララァの「ああ、アムロ… 時が見える…」って台詞がなんだか好き。


全体的にやっぱり急ぎすぎてる感がある。
いろいろと大事なシーンも削っているのだろうなあ。
とにかく壺の人が見たかったのに!!テレビ版も見れということか!!

テレビ版もいずれ見るかも!!