僕と毛虫と。

実家に帰ったときに庭に生えまくった草を草刈り機で刈ったり、伸びまくった木の枝を切ったりしてました。
真夏日に、炎天下の中する農作業はきついですね。倒れるかと思いました。

で、木の枝を切っていたときにどうも毛虫の野郎に刺されたみたいです…。ちくしょう……かゆい。
腹回りや腕にかゆみと赤い点々が。
虫刺されの塗り薬を塗ってましたが、あんまり効果なし。かゆみはどんどん広がっていくばかり…。

翌々日、皮膚科に行きました。皮膚科で処方された塗り薬はよく効きますね。アンテベート軟膏という奴です。アンテベートやるじゃん!
かゆみもだんだん引いてきました。

毛虫に刺されたらすぐ皮膚科に行きましょう。