ハートキャッチ!感想!〜自転車少年と幼女とプリキュアしたい〜

先週書かなかったので、2週分です。


ハートキャッチプリキュア! 第29話「夏、ラストスパート!私のドレスできました!!」

うん、つぼみのドレスがちょっと……。ここでつぼみのダサいドレスを見せるということは、本番ではえりかや他のファッション部のドレスに期待していいんだよね。えりかとかなみなみとかいつきのドレスに期待しとく!


本編は京都から東京まで自転車で行くことを夏休みの目標にした少年の話。
箱根の峠はさぞキツイでしょう。行ったことないから分からないけれども。
嘘をつけない純粋な少年なんだね。つぼみのおかげでいじめに発展しそうな展開を回避!つぼみはいい子だなあ。裁縫は下手だけど。


ハートキャッチプリキュア! 第30話「ポプリが家出!いつき、ボロボロです!!」

うをおおおおおおおお!!!!幼女うをおおおおおおおおおお!!!!
幼女の声が皆口裕子さんだあああああああ!!!!

幼女の声に皆口さんはちょっと無理があるような気がしないこともないような気がするけども、でも!いいんです!幼女可愛かったし!皆口さんの声によってより一層可愛くなったからいいんです!!!


今回は作画も演出もよかったですね。ポプリや幼女の表情がコロコロと変わって面白く、可愛かったです。あと、ゆりさんのキリリとした表情も素敵でした。今回はもも姉と相合傘してた!ワオワオ!

電柱のデザトリアンの動きも異常でした。デザトリアンっていうか、使徒とかエヴァみたいな動きだった。四つんばいで走ったり、目から光線放つ辺りがエヴァっぽい動きに似てた。
デザトリアンの巨大ハンマーに押しつぶされそうなキュアマリンの顔が面白かったです。
話もなんだか幼児に向けてというよりも、子供と一緒に見ている保護者に向けて「あんまり子供ほったらかしにすんなよ!でも、過保護もよくないよ!」みたいなメッセージが語られたような、そんな話だった。


今回の作画監督は河野宏之さん、演出は大塚隆史さんでした。いい仕事ですなあ。

来週はついにゆりさん回!!うひょおおおお!!!僕もゆりさんとプリキュアしたいです!!