日朝〜Wとハトプリと私〜

仮面ライダーW 第48話「残された∪/永遠の相棒」
久しぶりに仮面ライダーW見たら、なんだか大変なことになっていました。
なんてこった!!照井さんがなんかやられてました。
いや、それはいつのもことか……。
大変なのは他の方々。
冴子お姉さんが!若菜姫が!!フィリップ君が!!!翔太郎が!!!!
不覚にも仮面ライダーWで泣いてしまった。最後ベタだけど、ずるいよ。
実に綺麗な脚本でした。
来週、エピローグに1話丸々使ってていいですね。
どうなるのか楽しみです。
あとで、DVDレンタルしてちゃんと全話みようかな。


ハートキャッチプリキュア! 第28話「サバーク史上最大の作戦!夏休みの宿題おわりません!!」
素晴らしいえりか回でした。
ずぼらな感じのえりかもかわいいいよおおおお!!!寝癖でダサい寝巻きのままのえりかとか最高じゃないか!!うひょひょひょひょひょおおおお!!!!
内容的にはすごい教育番組的な感じでした。なんだか新鮮。ああ、プリキュアって幼児向け番組だったな、と思い出しました。
逆にもっとコブラージャとブロッサム、サンシャインとで夏休みの宿題、さらには教育論について真剣10代しゃべり場青春リアル的な感じで討論すれば……いや、気持ち悪いだけですね。


今回はデザトリアンが大量だったこともあり、バトルが豊富で楽しかったですね。マリンが朝食を抜いて、ヘロヘロになったりしてギャグも忘れない。さらにシュシュとパフュームで初めてマリンがトランザム化!最後は三人の決め技で完全勝利という贅沢っぷり。
もちろん妖精のうんk…こころの種を大量放出!こころの大樹も一気に元気になるだろう。
あと、宿題してるときのえりかが可愛かった。
あと、小学校の先生が若くてめちゃくちゃ爽やかでかっこいいイケメンだった。うほっ!いい男!
来週は、弱虫ペダル…じゃなくて自転車少年の話。おジャ魔女どれみでも確か自転車少年がいたよね。
クモジャキーさんがまたふんどしで出るみたいで、とても熱い話になりそうな予感!

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)