ハートキャッチプリキュア感想〜なまえをよんで〜

ハートキャッチプリキュア! 第26話「勇気を出して!友達になるって素敵なんです!!」

先週から続いて、合宿。今回はなおみちゃんの話。
友達を作るのって難しいですよね。なかなかきっかけが掴めなかったりして。


「つぼみちゃん、あたしね、ずっと生徒会長に憧れてたの。かっこよくて勉強もスポーツもなんでもできて…もうホント、あたしからしたら雲の上の人みたいな存在で」
えりかが気軽にいつきに話しかけているのを見てなおみちゃんは思うのです
「いいなあ」
「あたし生徒会長とどうやって仲良くすればいいか分からなくて……。こうやって同じ部活に入って、合宿だなんて、ぜんぜん想像してなかったもん」
「ねえ、つぼみちゃんはどうやって生徒会長と友達になったの」
「みんなみたいに普通に生徒会長と仲良くできたらいいのに…。どうしたらいいのかなあ…」


なおみちゃん…(;ω;)近づきたいけど近づけない。友達になりたいけど、どう接すればいいか悩むなおみちゃん。
そんな悩み聞いたつぼみはえりかにも相談。
えりかは思いつくのです。
「ドッキドキ!グールグル!席替えターイム!!」
「ワックワク!おしゃべりタイムスタート!!!」

一気に無理やり仲良くさせようとえりかがすごく張り切る!久しぶりのすごいウザさだ!えりかウザかわいいよ!
「ほら〜、二人ともしゃべってしゃべって!ほら〜早く〜」
うぜええ〜!!これはウザい!!


「えりかのばか!」
こうして、なおみちゃんは心の花をより枯らせることに。
なんてこった!
えりかとなおみのコミュニケーション力とか仕方の違いが生んだ悲劇ですね。
突然無理やり仲良くなれって言われても、なかなか無理なもんだよね。

そして、一人思い悩むなおみちゃん。
「はあ……。意気地がないなあ、わたし」
「せっかくえりかがきっかけを作ってくれたのに…」
自己嫌悪してる…。
そりゃデザトリアンにもなっちゃうよね。


「生徒会長と友達にナリタイヨ〜!」
と叫ぶデザトリアンなおみちゃんに「くだらない」とクモジャキーさん。
「友を得る方法は一つ。あつい拳で語り合うのみ!グチャグチャ悩まんと、相手に飛び込んで行くぜよ!」
案外いいこというじゃないか。まさにフレッシュプリキュアでのキュアピーチイースですね。


しかし、キュアマリンキュアブロッサムの反撃!
「友達になるのは簡単だよ!だってもう仲良くなりたいって思ってるんだもん!」

いいこと言うなあマリンは(;∀;)


無事デザトリアンをやっつけ、クモジャキーを撃退する。
ベッドの中で目を覚ますなおみちゃん。いつきに初めて「なおみさん」と呼ばれて、目を上げる。
「生徒会長……」
「なに、なおみさん?」
「あの……」
「わたしと友達になってください!」
「よろしくね、なおみさん!」
「はい!」

イイハナシダナー(;∀;)
ちょっと告白するみたいな雰囲気で少しドキドキしてしまった。



みんなのもとに駆け寄ろうとしたいつきが転びそうになるのを支えるなおみちゃん。
「大丈夫?いつきさん」
「ありがとう。やっと名前で呼んでくれたね」
「うん…」

頬を赤らめるな!なおみちゃんかわいいなあ。そして、いつきはイケメンだなあ。
二人は手を繋いでみんなのもとへと。笑顔が素敵。


「苺の花の花言葉は、尊敬と愛ですぅ〜」
「友情って素敵です!青春です!」

愛ですね。
やっぱり友達になるには、まずは名前を呼ぶことが大事なんですね。
魔法少女リリカルなのはでなのはちゃんが言ってましたからね。



そして、次回予告。サソリーナに一体なにがあったんだ!!最後に全部もっていきやがった!!
サソリーナさん美人すぎワロタ。


ハートキャッチプリキュア!新ED みんなで踊ってみた(ぽん吉s)

仕事速えええええ!!!投稿日8月1日とかまさにジョバンニじゃないか。
相変わらずぽん吉さんの踊りは素晴らしいですね。完全版が楽しみです!

ん〜クリームソーダんまいっ!!(とっつあん@DIVAプレイ中さん)

えりかかわいいいい。夏を乗り切れそうです!