文房具屋に行ったら。

今日、何気なく文房具屋に行ったら、コミックアート展なるものが催されていました。
以下、パンフレットに書かれていたコミックアート展の概要。

コミックアート展とは、長崎漫画創作団体DEPαRTUREに所属するメンバーによって創作されたオリジナルの漫画・イラスト作品の展示会です。
この展示会は、長崎で活躍するアマチュアの漫画・イラスト描きが集まって、発表の機会を設けるというコンセプトで始まりました。
2004年に万屋町コクラヤギャラリーで初開催して以来、半年後とに様々な会場で展示会を行ってきました。
今回は初の石丸文行堂での開催となります。
前回好評だったプレミアムイベント(創作相談会・スケッチブック)も再び行います。入場料無料です。ぜにご来場ください!

ということらしいです。
いろいろな作品が見れて楽しめました。かなり上手い人やプロ目指している人が多いみたいで上手い作品が何個か印象に残っています。
いいですね、こういうの。他人の作品を生で見ると、刺激を受けて絵を描きたくなりますね。
漫画も描いている人がいるみたいで、そちらもレベルの高い作品がありました。


あんまりこういうイベントには行ったことなかったので、たまに行くと面白いですね。猛烈に絵を描きたくなります。
今度の土日には創作相談会とスケッチブックにイラストを描いてくれるイベントがあるそうな。恥ずかしいんで、たぶん行かないですけど、ちょっと気になる。

長崎漫画創作団体DEPαRTURE
コミックアート展
場所:石丸文行堂 6Fイベントホール
日時:8月3日(火)〜8月10日(火)
入場無料!