ハートキャッチプリキュア!感想〜海!海!海!〜

ハートキャッチプリキュア! 第25話「海へゴーです!いつきウキウキ夏合宿!」

えりかがやっぱり一番かわいい!もう可愛すぎる!
そんな今回のお話は、ファッション部で海に合宿にゴー!まだファッション部と馴染めていないいつきと仲良くなろうとつぼみ、えりかが企画したに違いない。

手術が成功し、退院した模様のさつきお兄様。お母様も若くて美人だなあ!ショートカットの髪がかわいいじゃないか!

「いつき〜!いつき〜!」
と、目をキラキラさせながら駆けてくるツインテールバージョンのえりか。可愛すぎる!!

「いきなり呼び捨て…!」
驚くいつきさん。えりかのウザ可愛さが素晴らしいですね。一話の頃のような自己中心的なウザさじゃないのが成長の証でしょうか。
「ねえ〜いつき!ファッション部の合宿行こうよ、今から!」
すごい勢いで仲良くなろうとする感じがいいですね。めちゃくちゃ笑顔で目をキラキラさせながら相手の懐に入っていくえりか様。ああ〜かわいいなあもう!
そして、なぜかえりかの頭をめちゃくちゃ撫でらるさつきお兄様と、めちゃくちゃ嬉しそうなえりか。犬みたいだ…。僕もさつきお兄様に頭なでなでされたい!えりかの頭なでなでしたい!




そして、ファッション部+えりかママの一行はえりかママの友人に貸してもらった別荘に。生足で波を感じるえりか。めちゃくちゃハイテンションやでえ〜。

そんななか、浮かない顔のいつき。
「えりか、ぼく来てよかったのかなあ」
「せっかくの合宿に生徒会長の僕がいたんじゃ、みんな楽しくないんじゃないか……」

いつき……。
口をへの字に曲げて猛然といつきに詰め寄るえりか。怒った顔もかわいいじゃないか。
「だったらさあ…こっち来て!いいからいいから!」
「つぼみこっち来て!」
そして、始まるいつきの生着替え!カーテンの向こうではきっといつきのあんな姿やこんな姿が!

そして、以前いつきが自分でデザインした黄色の服を着て登場。照れた顔がかわいいわあ。
「生徒会長さんからいつきさんになった気がする」
と、言われみんなが生徒会長から「いつきさん」と呼ぶことに。笑顔に紗がかかるほどとっても嬉しそうないつきさん。
「これであたしたちの心はひとつになった!いつき、れみこ、なみなみにとっこ、つぼみになおみ!そしてあたし!よーし、ファッション部初合宿張りきっていくよーー!!」
「「「おーー!!!」」」


そして、なぜか始まる流しそうめん大会。準備がいいな。
さらになぜか眼鏡っ子(れみこ)といつきの流しそうめんバトルが始まる。
笑顔が絶えなくて、みんな楽しそうだなあ。いつきかわいいなあ。
なみなみとなおみは流れないそうめん。おや、タレ目のなおみの様子が…。

「この合宿でファッションショーのデザイン画、描き上げるからね!」
「ファンショー?」
「はい、秋の学園祭で私達は、ファッションショーをやることにやることに決めたんです」
なんと!?これはああああああ!!!今後の楽しみが増えましたね!

「さーて!ファッションショーのテーマを発表します。テーマは…新しい私!」
おおおお!!まさにハートキャッチプリキュア!のテーマじゃないか!それぞれがどんな新しい自分を表現するか楽しみですね。

場面は変わって、赤褌一丁の男。
砂漠の使途三人も海で合宿中の模様。それにしても、褌なげえええええ!!!


CM明け、夜パジャマになっていつきへの質問タイム!
とっこやなみなみが質問するなか、なおみが質問しようとしたところで
「はーい、質問タイム終わりー!」
「質問はいいよお。怖い話しよう!」
「わあ〜、怖いんだつぼみ〜!」
と、目をキラキラさせるえりか。そんなにつぼみの怖がってる顔が見たいのか。
「ぼくもこれから、みんなのこと知っていきたいな」
といつき。みんなともっと仲良くなろうとしているんだね。
それを見て、うつむくなおみちゃん。な、なおみちゃん…。

真夏の夜の星空の下、ベランダでいつきとつぼみの二人。
「いつき、眠れないんですか」
「いや、眠るのがもったいないんだ」
「ぼく、今日みたいに友達とはしゃいだりってあんまりなくてね。今朝いきなりでびっくりしたけど、すごく楽しい一日だった!」
「いろんな人に出会うと、それだけ新しい自分に出会える。今日、ここに来てそう思ったんだ。」

いつきはいいこと言うなあ。そして、なぜか顔を赤らめるつぼみ。



翌朝、朝練をする三人の前に立ちはだかるサソリーナ、コブラージャ、クモジャキー!
三人も変身シーンがあるとすこし長く感じるかな…。
バトルはなかなかすごいですね。作画はそこまでよくないですが、どうバトルさせるかいろいろと工夫させてて面白いですね。マリンタクトの連射だったり、全部パンチだったり。全部パンチって(笑)

そして、キュアサンシャイン対サソリーナ。
「邪悪な闇があなたを支配している。そのこころの闇を私の光で照らしてみせる!」
ゴールド・フォルテ・バーストが炸裂する!
サソリーナほわほわ状態に!危機一髪のところでコブラージャとクモジャキーが救出。一時撤退に。
キュアサンシャインさんマジ強い。決め台詞も一番かっこいいじゃないか!

場面は皆でデザイン画を描いているところに。
「新しい私って、どんな服にしたらいいんでしょうか…」
「自分がウキウキ出来る感じのデザインだよ!」
なるほど…。


「ぼく、こうしてみんなと出会えて、昨日からすごく楽しくて…そう思ってたらアイディアがどんどん沸いてきたんだ!」
冒頭の頃とは違って、目をキラキラさせてすごく楽しんでる感じのいつき。みんなと触れ合うことで新しい自分、新しい世界が発見出来て楽しいみたいです。

そんないつきを見つめるなおみちゃん。いったいこれは……。百合展k(ry

そして、新EDキターーーー!!!!

キュアムーンライトさんも踊ってる!!そして、最後にネタバレ変身!!ナンテコッタ!!キュアムーンライトさんの生足がエロくてよかったです。


来週も続いて合宿回。なおみちゃんの伏線は来週回収みたいです。次回は肝試しとか海で水の掛け合いなんてイベントもありそうです。これは楽しみだ!