番長テラカワユス!!

ハートキャッチプリキュア! 第18話「最強伝説!番長登場、ヨロシクです!!」
番君かわいいいいい!!!番ママもエロかわいいいいいい!!!
今回は素晴らしい回でした!作画も演出も脚本も良かったです。原画・作画監督青山充先生か。青山一人原画の恐ろしさを思い知ったぜ…。今回は色々キャプって見たので、それを見ながら振り返りたいと思います。


番君の家にプリントを届けることに恐怖するエリカ。なんという顔芸wwwカワユス(*´д`)


番君の番長伝説を語るエリカ。サムライ番長とかラーメン番長、リーゼント番長、パソコン番長、BIG大番長がいるらしいです(笑)それを一睨みでやっつける番君。つえー!ダークプリキュアみたい!それにしても、夏服かわいいな!かわいいよ!夏服いいよ夏服!!1ハアハア…。


そして、番君家へ行くと番ママ@井上喜久子17歳が「あらあら、まあまあ」とお出迎え。ハトプリのママキャラはみんなレベルたけーな!はっきり言って番ママなんだかエロいよ!!井上喜久子さん最高ですな!
で、なんやかんやエリカの「中、出ちゃってる!」発言とかあって、番君が漫画番長だったことが二人に判明。しかも、プリキュアの漫画を描いている。
なんでプリキュアなのかという問いに「かわいいじゃないか///」と照れながら言っちゃう番君カワユス////


それの発言に嬉しそうな二人。この目と目で分かり合ってる感がすごく好きです!ハアハア…。


その後、番君が漫画を力説。つぼみとエリカの反応が可愛い!!
しかし、漫画の締め切りが明後日であり間に合わないとのこと。

そこで、二人が手伝う展開へ!ストーリーは加速する!!可愛い決めポーズだなあ!最高です!!
その頃クモジャキーさんは番長漫画にテンションが上がって、公園の遊具を器物破損してました。



すごい!すごいよ番君とスタッフ!雲形定規に1円玉を貼り付けて使ってるよ!どうやら雲形定規は1円玉を貼り付けると使いやすいそうです。なんというこだわり。
「それよりもブロッサムとマリンにスクリーントーンを!!」
番君すごくかっこいいです!

しかし、漫画のブロッサムとマリンの仲直りのシーンが決まらないとのこと。それを二人が演じることに!


「女優よ!女優になりきるのよ!つぼみ!」とエリカ。
「(私は女優…私は女優…女優!!)」とガラスの仮面ばりに役に入り込むつぼみ。恐ろしい子







という「ふたりでプリキュアよ!」とハグして、番君が百合に目覚める。いいよね百合とかガール・ミーツ・ガーツとか!
そして、またなんやかんやあって番ママに漫画がバレて、クモジャキーさんにプリキュアの漫画を見られ「なんじゃこりゃー!」とインクのデザトリアンにされてしまう。

クモジャキーさん筆扱いって(笑)使いやすそう(笑)
そして、ブロッサムの堪忍袋の緒が切れて敵倒す。



番ママの膝枕と番ママの笑顔。「子供の夢を応援しない親がどこにいますか」いいこと言うなあ。素敵!


なんだかんだで漫画を速達で送り、仕事終わりのエリカの伸び!二の腕!二の腕!!ハアハア…。


それにしても番君漫画上手いな。これで中学生かよ…。将来が楽しみだなあ!
また、番君と番ママ出るといいなあ!

そして、1週休んで次回は父の日回。


むしろエリカ回!もんぺでポニーテールか……楽しみぜよ。ハアハア…。


最後のエンドカード変わってました。いいじゃん!2ヶ月置きくらいで変わるのかな?

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第60話「天の瞳、地の扉」
これなんてエヴァンゲリオン?という感じでもうなんかすごいことになってます。やべーよ!地球やべーよ!!もうそれしか言えません。あと、ウィンリーの息切れが良かった。来週どうなるのかしらん。あと、ガンガン本誌でついに完結したみたいです。これからのガンガンもやばいです。

島本和彦先生
今回のプリキュアに夢中だったらしいです。

【漫画家】島本和彦さんが「プリキュア」を視聴しながらTwitteで中継、書き込みしまくり、大興奮の様子
Togetter - まとめ「島本和彦先生、プリキュアを見る!」

ハートキャッチプリキュア!【1】 [DVD]

ハートキャッチプリキュア!【1】 [DVD]