最近見たアニメいろいろ〜ハトからイカまで〜

ハートキャッチプリキュア! 第42話「とまどいのゆりさん!ラブレター見ちゃいました…」

ゆりさんにラブレター。

ぐぬぬ、ゆりさんを好きになるとはなかなか見所のある少年だ。
姉ショタっていうのもいいよね、なんて思っていたらダークプリキュアさんキター!!きっとゆりさんにラブレターと聞いて駆けつけたに違いない。嫉妬に燃えるダークさん。

なんか両目とも邪気眼になってパワーアップしてました。
普段目が開かれなくて不便なんじゃね?
うん、こまけーこたあいいんだよ!

やっぱりムーンライトとダークプリキュアがいいよね!っていう話でした。


STAR DRIVER 輝きのタクト 第10話「そしてマリノの初恋」

野球をするアニメは神アニメ!

なんという青春アニメ。ロボ戦が完全におまけになってる。
あと、人妻がいつの間にか天然キャラみたいになってる。別に面白いからいいけども。

黒髪メガネのケイトちゃんが可愛かった。今後の活躍が楽しみです。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」

原作者の伏見つかさ先生脚本回。
なんという黒猫回!いや、微妙に桐乃もデレて微妙に可愛くないこともなかったけども。
京介の立場だったら最後の桐乃が舌出したところでぶん殴りたくなるような気もするけど。

休日の何も予定も盛り上がるような展開もない、そんな京介、桐乃、黒猫、沙織、あやせの日常が描かれていてなかなか面白かった。ただ、地味子が1シーンも出てこないのはどういうことだ!

第10話「俺の妹がこんなにコスプレなわけがない」

ゆかりんキターーーー!!!!!
来栖加奈子ちゃんの声田村ゆかりさんじゃん!!
やっべー!ゆかりんの「星くず☆うぃっちメルル」やっべー!!

いろいろと衝撃的な回だった。メルルやべー!!

メールメルメルメルメルメルメ♪メールメルメルメルメルメルメエエエ!!


侵略!イカ娘 第9話「ピンポンダッシュしなイカ?/メイクしなイカ?/秘密兵器じゃなイカ?」

清美めっちゃいい娘だなー。かわいいし!久しぶりにいい眼鏡キャラですね。
声は菊池こころさん。ハートキャッチプリキュア!のポプリの声らしいですね。

そして、タケルかわえええええええ!!!メイクタケルに心を侵略されたーーーーー!!!!!
うをおおおおおおタケルうううう!!!!!

第10話「てるてる坊主じゃなイカ?/好かれなイカ?/野球しなイカ?」

早苗ちゃんやっべー!なんかの症候群がL5くらいになってるよ!でも、ミニイカ娘ちゃんの幻覚はみたいなー。

そして、野球回。
野球をするアニメは神アニメ!

清美ちゃんのお友達のモブも地味にかわいいなあ。中学の女子ソフトボール部の部員とかもっとブs(ry

というか、どこのドラゴンボールだよ!とツッコミたくなる。イカ娘ちゃんすごい。
ちゃんと最後のイカ娘がホームラン打つシーンを青春野球アニメみたいな演出でグッときた。いいねいいね!

野球回の脚本・演出・絵コンテは「おおきく振りかぶって」をやっていた満仲勧さん。なんという本気ぶり!すごくいい回でした!


やっぱりイカ娘面白いです!

侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)

侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)