鴨川ホルモー

映画『鴨川ホルモー』見ました。
あらすじ

万城目学の同名小説を、山田孝之栗山千明共演で映画化した青春コメディ。2浪の末にようやく念願の京大に入学した安倍は「京大青竜会」というあやしげなサークルに入会。そこでは「オニ」を操り戦わせる謎の祭り“ホルモー”なる行事が行われていた。

ホルモーーー!!!!


荒川良々さんがいるだけでなんだか笑える。すごい役者だ。

山田孝之が原作の印象とちょっと違ったけど、まあいいか。千明さまが非常に可愛かった!萌える!あと、石田卓也がめちゃくちゃウザかった!そういう役だから仕方ないけど!

原作のバカバカしい感じが出ていて、笑えてよかったと思います。裸で踊るところはやっぱりいいですね。まさに阿呆だ!うひょうひょ石田卓也のいい裸!

あとは、山田孝之演じる安倍と濱田岳演じる高村が喧嘩するシーンがおもしろかった。阿呆だらけですね。

色々と笑いのネタ詰めてあって面白かったです。

あ〜、なんだか京都に行って、鴨川とかいろいろ走りまわってみたくなるような映画でした。

監督は本木克英氏でした。

鴨川ホルモー [DVD]

鴨川ホルモー [DVD]

鴨川ホルモー

鴨川ホルモー