花とアリス

岩井俊二監督の『花とアリス』みました。
あらすじ

あこがれの先輩を「記憶喪失」だと信じこませ、つき合い始める花と、彼女の親友アリス。3人の微妙な思いがもつれていく。

うーん、やっぱり岩井俊二監督はすごいですね。
蒼井優鈴木杏の魅力を最大限引き出して、撮ってますね。蒼井優ちゃんかわええええ!!ってことです。

少女たちのきらきらと輝く姿が眩しくて、目がくらむほどです。アリスと花の女の子同士の友情とか恋とかその他いろんな感情が楽しく切なく懐かしいような。
友達っていいなあって思いました。恋したいなあって思いました。

そして、なんといっても、蒼井優鈴木杏の演技がすごいですね。アリスとアリスのパパの平泉成のシーンとかいいですね。花が泣くシーンの鈴木杏ちゃんもいい!最後のアリスのバレー踊るシーンは言わずもがなですね。あのシーンだけでも見た価値がありました。

脇役の方々もびっくりするくらい豪華ですね。大沢たかお広末涼子阿部寛、すごいちょい役で大森南朋

音楽も映画とあっていて、かわいい!


また観たい!と思える作品でした。
ウォーアイニー!

花とアリス 特別版 [DVD]

花とアリス 特別版 [DVD]